フィリピン人の英語力の高さに驚きました。

ボラカイ島のビーチ
ボラカイ島のビーチ
砂で作ったアート
砂で作ったアート
アクセサリーショップ
アクセサリーショップ

  • 学校:CEBU JIC
  • コース:Power ESLコース
  • 寮タイプ:4人部屋
  • 留学時期:2016年10月から12週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
70点。
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
フィリピン人の英語力の高さに驚きました。スピードはネイティブ程まで早くはないですが、単語、単語の発音がすごくきれいです。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
差先生によりけりですが、学校で人気の先生は教え方もすごく上手でした。発音も元々コールセンターで働いていた先生等はものすごくきれいな英語をしゃべります。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
自分の場合は不自由なく過ごせました。でも中にはクセのある人もいるのでルームメイト次第だと思います。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
食事についてはあんまりでした。特に朝ごはんは毎日一緒ですぐに飽きます。洗濯は時々生乾きの匂いがするときがあります。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
セブ島自体はすごく暮らしやすい。物価も日本にくらべると安い。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
確実に効果はあります。ただ数ヶ月でペラペラに話せるようになるようにはなりません。努力は絶対に必要です。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
学校選びの際にお世話になりました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
英語以外にも確実に得られる物があります。ただ勉強しなくては何も身につかないので自習は絶対に必要です。

弊社担当からYIさんへ

YIさん、12週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。フィリピン人講師の発音はほとんどの英語圏の人に話しても通じると言われています。また、マニュアルに沿った文法を使っている為だとも言われています。それらの理由で、セブ島留学は基礎から英語を学びたい方にとても人気です。YIさんのおっしゃる通りで、いかにスキルアップができるかは、自習次第です。またそちらをストイックに実践されてたみたいで、英語力の向上に繋がった事だと察します。また機会がございましたら是非セブにお越しくださいませ!本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。