学校選びは自分に合うかどうかきちんと調べるのが大切。

食堂の食事
食堂の食事
先生の板書
先生の板書
学校近くのモールで
学校近くのモールで
  • 学校:CEGA
  • コース:ライトマンツーマンコース
  • 寮タイプ:1人部屋
  • 留学時期:2017年4月から4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
90点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
教科書の授業だけでなく人生についても語り合ったり、学ばせてもらった先生がいたり、アクティビティをする際に親身になって一生懸命に業者を一緒に探してくれたりした。とても暖かく親身になってくれる先生が多く、毎日の授業がとても楽しく、勉強が苦ではなかった。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
初心者かつ短期留学の私の場合、どの先生の発音も全く問題なかった。教え方は個人差があると思うが、私の担当の先生は問題なかった。教え方も上手、話も楽しい先生がいたし、とても気を使ってくれる大人な先生の授業は本当にやりやすかった。1名、教え方が上手では無い先生がいたが、良い子だし気が合ったのでその先生とは雑談をたくさんした。雑談もまた勉強になった。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
全ての人と交流があったわけでは無いが、みなさん良い人だった。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
シャワーやエアコンが壊れ、受付に言うもすぐには治らない。フィリピンだからしょうがないし慣れる。洗濯も依頼すると戻るのに数日を要するので自分で洗っていた。ペンションの受付の人もスタッフも気持ちがいい人が多かったので悪い印象は全く無い。1人部屋は勉強机があってよかった。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
人々は総じてレイジーだけど、人々のピュアな部分や温かさをたくさん感じ、フィリピンが大好きになった。危機感を持ち、自分の身は自分で守ることを忘れなければそこまで危険はないと思う。自分も大通りは20時ごろ1人で歩いていたし。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
費用対効果は高いと思う。1ヶ月では話せるようにはならないけど。
8.フィリピン留学エージェント CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
日本にいるときに不明点を教えていただいたり、電気スタンドとドライヤーをお借りできて助かりました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
迷ってるなら1ヶ月でも行ってみたほうがいい。学校選びは自分に合うかどうかきちんと調べるのが大切。環境(生徒、先生の質、場所)は授業内容よりも大切だと思う。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからKOさんへ

KOさん、4週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。限られた期間で効率よく学習を進めていくためには、KOさんがおっしゃる通り、どのような環境、雰囲気の中に身を置くかということが非常に重要であると存じます。その点、KOさんは学習環境に概ね満足して頂けたようで、大変嬉しく思います。このセブ留学が、KOさんのこれからの英語学習の大きな推進力となる事を、社員一同願っております。また機会があればセブに是非お越し下さい。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

アットホームで小規模な年齢層高めの日本人経営校

満足度
88
129,400円~
(4週間)
  • スピーキング特化
  • マンツーマン授業特化
定員:
50人
日本人割合:
95%
日本人スタッフ:
4人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
自由

セブ島セブ市中心部にある日本資本の語学学校です。授業の相談、日常生活のサポートなど、日本人スタッフが留学をサポートします。短期間で会話力を伸ばせる最新メソッド「DMEメソッド」が導入され、スピーキングを強化したい方におすすめです。