思い出・経験の面では払った費用以上のものが得られたと思います。

カモテス島
カモテス島
日本のラーメン屋さん
日本のラーメン屋さん
アヤラモール
アヤラモール
  • 学校:English Fella2スパルタ
  • コース:PIC-5コース
  • 寮タイプ:2人部屋
  • 留学時期:2017年2月から4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
75点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
授業はマンツーマンが非常に充実しており、先生もとてもいい方ばかりでした。充実中の英語での会話はとても勉強になりました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
先生によって個人差はありましたが、スピーキングの先生の発音はとてもよく、わかりやすかったです。私が話している間に文法的ミスや発音ミスを訂正してくださる先生もいらっしゃり、とてもためになりました。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
外国人生徒とも日本人生徒ともすぐに仲良くなれました。みんな優しく明るい人ばかりですごく大切な友達になりました。意識を高めあえる仲間も見つけ、今でも刺激になっています。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
はじめは慣れない虫にかなり苦労しましたが1ヶ月の間にだいぶ気にならないようになりました。慣れるまでは少し抵抗のある環境でしたが、日がたち最終的にはここにずっといたいと思えるようになりました。
食事も、友人の中には美味しくないと言っている人もたくさんいましたが、私にはとても美味しく十分すぎる食事でした。同様に美味しいと言っている友人もたくさんいたので、個人差だと思います。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
1ヶ月の滞在中の土日に行きたいところにたくさん行かせていただきましたがそれでもまだまだ制覇しきれないほど魅力的な場所が多いセブです。現地の方とも仲良くなりましたが、とても優しく温かみのある方でした。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
思い出・経験の面では払った費用以上のものが得られたと思います。しかし、時期がちょうど日本の春休みと被っていたこともあり、生徒の国籍比率に不満がありました。ほとんどが日本人で、韓国人が多いと聞いてこの学校を選んだ私は正直ガッカリしました。なので予想していたよりは英語を話す機会や環境が整っていなかったとも言えますが、日本人の友人のなかでも英語で会話したりと意識を高めあえたので、完全にマイナスだったわけではありません。ですがやはり自分のスキルアップ効果を見れば、努力不足でした。
8.弊社フィリピン留学エージェント CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
質問等もかなり丁寧に回答してくださりとても心強かったです。不満に感じることや手際の面など文句のつけどころがありませんでした。本当にありがとうございます。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
フィリピン留学は日本で有名になってきている分、現地に日本人が多いのが事実です。そのことを覚悟しながら計画をたてるほうがいいかもしれません。ただ日本人とでも英語で会話できますし、とてもいい出会いもあります。セブ留学のあと、他の国に長期留学する方やワーキングホリデーに行く方ともたくさん出会いました。この方との出会いや会話は私にとって大きな財産となっています。セブでの留学はとてもいい環境でした。頑張ってください。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからAIさんへ

AIさん、4週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。今回のご留学時期により、日本の学生の休みの時期でご留学でしたので、どうしても日本人が多くなってしまったかと思われます。また、今回そのような情報をお伝えできていなかった事、お詫び申し上げます。今後は正確な情報をお伝えできるよう、学校側と密にコンタクトを取り合いこのようの事が起こらないよう改善を務めてまいります。また機会がございましたら、是非セブにお越しください。本日は、インタビューにご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

満足度
89

Warning: number_format() expects parameter 1 to be float, string given in /home/cebu3/www/cebu-english/wp2017/wp-content/themes/cebuenglish2016/functions.php on line 703
U$
定員:
日本人割合:
日本人スタッフ:
ネイティブ講師:
学校規則: