お米が日本と同じなのが感動でした。

朝食のマンゴー
朝食のマンゴー
マンツーマン授業の部屋
マンツーマン授業の部屋
アイランドホッピング
アイランドホッピング
  • 学校:Howdy
  • コース:マンツーマンコース
  • 寮タイプ:4人部屋
  • 留学時期:2017年1月から4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
95点。
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
先生方がとても明るくていつも励ましてくれたので英語を教えるとゆう事だけでなく留学中の精神面でも心強い支えになってくれました。また、一人の生徒に一人の担任制なので留学中なにか問題や相談があればいつでも親身になって聞いてサポートしてくれるとゆう制度がとても良かったです。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
教科書を選ばせてくれるので、自分にあった教科書に出会えると思います。先生が持ってきた教科書で自分に合ってなかったら、遠慮せずに言うべきです!授業は、教科書をやっても良いし、自分で授業内容を変えてもオッケーだったので、英字新聞を先生と読んでる人も居ました。先生達は、皆んな明るく、すぐ名前をフルネームで覚えてくれ、仲良くなるのに時間はかかりませんでした。あたたかい人達だらけです。

4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?

ほぼ日本人だったので全く大丈夫でした。私は4人部屋にしましたが、ルームメイトと、とても仲良くなり、それがより良い留学に繋がったと思っていますので、1番最初に仲良くなれるチャンスの4人部屋はオススメです‼︎ 私は、4人部屋で3人でした。

5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?食事は大満足です。とてもとても美味しい‼︎他の学校から来た人が、他校は美味しくなくて毎日外食だったそうです。何よりお米が日本と同じなのが感動でした。パンも美味しかった。ただ、生徒の人数が増えた時は、たまにおかずが売り切れだったのが残念。早めに食堂に行くのが良いかもしれません。掃除は、自分の好きな時間を書けば来て下さり、ピカピカにしてくれます!ただ、廊下で立ち合いが必要なので、勉強しながら立ち合いましょう。40分ぐらいで終わります。洗濯は、目の前にあるモールに持って行きます。返ってくるのに2日、生徒の人数が多いと3日になります。良い香りで返って来ますが、真っ白な服は止めた方が良いと思います!ちなみに、下着も出せます‼︎私は4週間で8回分の洗濯券を貰いましたが、なぜか余ったので、どんどん洗濯して大丈夫だと思います。

5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
寮はとても綺麗です。いつも掃除の方が居るので快適でした。食事も本当に美味しく日本と同じクオリティーでした。毎日の食事が楽しみでした。洗濯は近くのクリーニング店と提携していてそこに自分で出しに行くのですが白いものを出して一度とてもシミになって返ってきました。申し出た所綺麗にシミ抜きして返してくれたのですが、白いものを出すのはやはりあまりお勧めしないです。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
せっかちで固い考えな日本人を溶かしてくれるような場所です。あたたかい人柄に急に歌を歌い出す店員さんと、毎日が楽しいセブでした。ストリートチルドレンも居たし、犬に気をつけると言っても前から犬、犬、犬なので、英語以外に色々な事を感じ、学べる場所でした。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
私は、マンツーマンを9コマにし朝から晩までの授業にしたのにこの安さは、素晴らしいと思います。
8.弊社フィリピン留学エージェントCEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
とにかくホームページが充実していました。質問もあまり出ない程、詳しく書いてあり隅から隅まで見て、把握が出来た程です。年末年始が近いなかギリギリまで手続きをして下さり感謝しております。ここまで1つ1つ学校に詳しく書いてあり、且つ学校紹介の動画があるのは、セブイングリッシュさんしか無いと思います!ただ、ホームページの内容とメールの内容が異なる部分があったので統一又は更新をして欲しいのと、ワガママですが、特典のマッサージ券より、他のエージェントさんみたいに夕食券にして頂けると、とてもとても嬉しいし、助かります!
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
howdyは、目の前がモールで毎日買い物行けますし、日本人スタッフが何人も居ていつでも質問が出来、週末のアクティビティも行きたい場所を言えばツアーを探して来てくれました!とにかく安心を求めるならhowdyはオススメです!こんなに安いのに朝から晩までマンツーマンが出来るのはフィリピンしかありません!しかもアレンジが出来る授業が魅力です!色々な理由で10代〜70代の生徒さんが居ました。動機は、来て見たかった。で充分です!是非行くべきです!

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからMTさんへ

MTさん、4週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。日本人が一番驚かれる事が、なんといってもフィリピン人の元気の良さです。授業で眠くなることなんて滅多にないくらいです。それぞれの先生が授業にアレンジを加え、楽しみながら授業を受けて頂けます。また、今回の留学を満足して頂けたようで、大変嬉しく思います。また、機会がありましたら是非セブにお越しください。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

4つ星ホテルMaayoホテル滞在しながら英語学習

セブ島Howdy(ハウディ)
満足度
87
U$1,487
(1週間・2名)
  • マンツーマン授業特化
授業はマンツーマン授業のみ!滞在は4つ星ホテル。
定員:
120人
日本人割合:
100%
日本人スタッフ:
4人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

セブ島空港近くのエリアにある日本資本の学校です。Maayoホテル滞在も選ぶことができ、親子留学やシニアの方も快適に過ごすことができるのでおすすめです。