シーフロント校はどんどん進化しています。

カウントダウンパーティ
カウントダウンパーティ
寮の私の部屋から見えた朝日
寮の私の部屋から見えた朝日
リラックススペース
リラックススペース
1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
96点です。
私は2回目でしたが、やはりシーフロント校もQQ Einglishも好きです。年末年始だったので、校内でもクリスマスやカウントダウン、シヌログ、旧正月とイベントが盛りだくさんでした。
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
知っている先生も多い中で、私の苦手なところなど知ってくれているしオンラインの続きを勉強出来るのもいいところです。今回初めて、TOEICの授業を取りましたがお勧めです。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
これは以前から気になりません。マンツーマンもグループクラスも楽しいです。 先生たちはプロですから、たくさんのアプローチ方法を知っていて英語が分からなくても、英語で英語の授業が成り立ちます。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
今回は、レベルが上がったので日本人以外の生徒でレベルが高いグループクラスメイトもいて刺激になりました。他国の生徒の発音が正直聞き取れないこともあるのですがこれは逆に日本人も独特の発音があると思うので発音のクラスで頑張りました。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
1人部屋でしたが、問題ありませんでした。食事も相変わらず私は好きでしたし、快適でした。確かに、日本ではないので、日本と同等の完璧を求めるとそうではないかもしれません。だけど、その環境で楽しむには全く問題ありません。これは寮だけでなく、セブ留学すべてに言える事かもしれません。 ただ、シーフロント校はどんどん進化しています。以前は校内にジムはなかったのに、今は新しいジムがあるしいい雰囲気のくつろげる場所も出来ていました。カフェもさらに海に近くなったし、よかったです。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
私は大好きです。卒業の日に先生に「あなたはきっとまた来るでしょう?」と言われましたが、必ず行くと思います。温暖な気候とのんびりした雰囲気。確かに自己防衛は必要ですが、特別怖い目に遭ったこともありません。セブに限らず海外に行ってみると、日本を外から知れていい機会になると思います。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
いいと思います!時間があれば、3か月くらいをお勧めします。社会人だと難しいと思いますが、リフレッシュも兼ねて出来るので、一石二鳥以上だと思います。
8.弊社フィリピン留学エージェントCEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
学校もサポートしてくれますが、頼れる場所があるのは心強いと思います。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
私は初回の留学で、英語のある程度の聞き取りができて、少し話せる様になっていました。今回の留学では、さらに聞き取りが出来て、自分の意見が言える様になってきました。この変化は、2回行ってみて感じることが出来ました。正直、一回目で、”ある程度 出来るかも”と勘違いしてしまったのですが確かに「ある程度」は出来ましたが、本当にそれはYES/NOの返答や簡単な挨拶程度だったかもしれません。今は会話で挨拶以上にちょっとしたことは話せますし自分の意見も話せます。今もQQのオンラインでレッスンは続けていますが、また近い将来にセブ留学に行こうと思っています。出来るときに行く!これは大事だと思います。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからMSさんへ

MNさん、7週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。同校は、オンライン授業もありますので、もし、日本に帰られた後でも、しっかりと英語を学ぶ環境を作って頂けるのではないかと思います。このような事ができるのも、大規模校ならではのサービスです。今回が2度目のご留学との事で、前回よりも格段に英語スキルを身につけて頂けたのではないかと存じます。また機会がございましたら、ぜひセブにお越しくださいませ。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

綺麗な海を目の前にした南国留学

満足度
84
0円~
(4週間)
  • スピーキング特化
  • マンツーマン授業特化
  • ビジネス英語
  • TOEIC対策
  • IELTS対策
閉校しています。
定員:
250人
日本人割合:
60%前後
日本人スタッフ:
2人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
自由

セブ州マクタン島のビーチリゾートエリア・日系ホテルを改装した語学学校。学校から海が一望でき、リゾート感を味わいながら勉強できます。周辺にはスーパーマーケットがあり便利です。日本人職員が複数に常駐しておりますので、海外初心者や親子留学生にも安心です。姉妹校同様カランメソッドが特徴的でスピーキングを伸ばしたい方におすすめ。