どの先生も諦めず熱心に教えてくださり本当に感謝しています。

学校の食事その1
学校の食事その1
学校の食事その2
学校の食事その2
バージンアイランド
バージンアイランド
  • 学校:Howdy
  • コース:マンツーマンコース
  • 寮タイプ:4人部屋
  • 留学時期:2016年7月から8週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
97点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
最初は何もわからなかったのですが、どの先生も諦めず熱心に教えてくださり本当に感謝しています。話せるようになってからは、どのクラスも笑いが絶えない授業でした。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
テキストにそって進める先生、1時間おしゃべりだけの先生など、先生によって違いますが基本的にどの授業も楽しいです。もし苦手な先生がいれば担任に言って変えてもらえます。

4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
日本人が9割で、台湾人が少しいる感じです。私が行った時期は夏休みだったので学生や親子がたくさんおり、生徒数も多かったようです。やはり集中したい方は7~9月は避けた方が賢明です。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
何から何まで学校がしてくれるので、勉強に集中できました。部屋はもちろんトイレも大変きれいです。食事は日本にいるときとほぼ変わらないクオリティーだと感じました。たまにケーキなども出ます。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
平日は勉強、土日は海に出かけられるのが素敵でした。基本的にフィリピン人は優しいので、自分が気をつけてさえいればトラブルに巻き込まれることも少ないと思います。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
留学費はもちろんですがフィリピンは物価が安いので、何をするにもお金をあまり使わず楽しめます。
8.弊社フィリピン留学エージェントCEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
テロが起きたときと台風のとき、CEBU Englishさんが警戒のメールを配信してくださいました。こちらにいるときニュースを見る習慣がなかったので、助かりました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
他の学校はわからないですが、Howdyに関しては本当におすすめです。私自身もまた行きたいです!

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからTKさんへ

TKさん、8週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。学校の先生は英語初心者に対しての教育に慣れている先生ばかりの為、わかりやすく授業を進めてくれたかと思います。マンツーマンレッスンはフィリピン以外の国ではなかなか受けるのが費用等の関係で難しい為、とても良い経験になったのではないでしょうか。是非今回のご留学で得た経験を今後の生活の中で活かして頂ければと思います。また機会がございましたら是非セブにお越しください。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

4つ星ホテルMaayoホテル滞在しながら英語学習

セブ島Howdy(ハウディ)
満足度
87
U$1,487
(1週間・2名)
  • マンツーマン授業特化
授業はマンツーマン授業のみ!滞在は4つ星ホテル。
定員:
120人
日本人割合:
100%
日本人スタッフ:
4人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

セブ島空港近くのエリアにある日本資本の学校です。Maayoホテル滞在も選ぶことができ、親子留学やシニアの方も快適に過ごすことができるのでおすすめです。