フレンドリーな先生ばかりで、人見知りな私でもすぐに打ち解けられて楽しかった。

セブのビーチ
セブのビーチ
セブのラーメン
セブのラーメン
セブにあるでっかいピザ
セブにあるでっかいピザ
  • 学校:CEBU JIC
  • コース:Power ESLコース
  • 寮タイプ:4人部屋
  • 留学時期:2016年7月から4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
80点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
フレンドリーな先生ばかりで、人見知りな私でもすぐに打ち解けられ授業が楽しかった。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
発音はネイティブに近く、聞き取りやすかった。

4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
たくさんの文化にふれることができるので楽しかった。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
部屋は思っていた以上に綺麗だったけど、食事が合わなかったので度々外食をした。掃除は綺麗にしてくれていた。洗濯もよかった。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
発展途上国ということもあり、先進国の私達からしたら、ちょっと、、、、と思うこともあるが、フィリピンの人たちはすごくみんな優しくて、リュックなどのチャックが空いていたら”気をつけて”と教えてくれたり私が最初に思っていたフィリピン人との印象が全く異なった。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
留学費用の他に5万くらいもっていったが、毎週末でかけたりご飯食べに頻繁にいったりしていたので足りなかった。あまり外出などをしなかったら、ほとんど使わないと思う。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
留学前の不安なこととかも沢山相談できるので心構えができる。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
マンツーマン指導があるので英語の伸びは早いと思ったが、やっぱり日本である程度基礎を作って留学に行ったほうがよいと思った。

弊社担当からNTさんへ

NTさん、4週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。週末には外食等で学校外によく出られていたということで、学校内だけでなく、外でも英語を使う機会が多くあったのではないでしょうか。フィリピンは発展途上国の為、日本よりも不便で環境が悪い点もございますが、フィリピン人の人柄等、良い点も多々あったのではないでしょうか。フィリピン人は基本的にフレンドリーな方が多いため、現地の人に英語で話しかけるのも良い一つの勉強法だと思います。また機会がございましたら是非セブにお越しください。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。