先生をはじめ日本人生徒や外国人生徒との交流はかなり貴重な経験になりました。

SMEAGクラシックキャンパス
SMEAGクラシックキャンパス
豚の丸焼き
豚の丸焼き
水が綺麗なカワサンフォール
水が綺麗なカワサンフォール
  • 学校:SMEAGクラシック
  • コース:【IELTS試験対策】初級者向けIELTSコース
  • 寮タイプ:2人部屋
  • 留学時期:2016年8月から4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
80点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
自分の担当を受け持ってくれたどの先生も丁寧かつ分かりやすい授業をしてくれました。かかわりを持った先生みんなが名前を覚えてくれて気さくに声をかけてくれました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
特に問題はなかったです。

4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
バッチメイトととても仲良くなり週末はいろいろなところへ遊びに行きました。日本人以外の生徒とも授業や休み時間に会話などで楽しい時間を過ごしました。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
二人部屋はとても快適でした。週に一回のハウスキーパーによる部屋掃除のおかげで清潔に過ごせました。ただお風呂の使い勝手だけが不便に感じました。食堂の料理は基本的においしかったですが口に合わない友達もいたそうです。たまに出る特別な料理がおいしかったです。ランドリーでは一回も服も無くされることなく綺麗に洗濯され綺麗に畳まれて却ってきたのが良かったです。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
基本的にセブは良い街でした。寮の近くには大きなモールがあり不便することはなかったです。観光スポットもたくさんあり4週間の週末だけでは切れないほどです。物価もとても安くどこかへ移動するときにはそこら中にタクシーが走り回っているので移動にも不便はしませんでした。フィリピン人の運転の粗さには驚きましたが(笑)
7.フィリピン留学の費用対効果は?
まあ良い方だと思います。他の英語圏の国に留学に行くよりも比較的に安くそれで常に英語に触れているという環境で1か月間過ごせたのは良い経験だったと思います。留学で保証されている英語ができるようになるよりも英語ができるようになるのは費用対効果というよりも自分の努力次第だと思います。その点で今回の留学はサポートが良かったです。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
特に不便することなくサポートしていただきありがとうございました。事前準備の段階から渡航まで様々な丁寧なサポートに感激しております。またウェルカムグッズの充実さには驚きました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
フィリピン留学は思っている以上に充実した留学になると思います。帰国するときには帰りたくないと思うほどです。先生をはじめ日本人生徒や外国人生徒との交流もかなり貴重な経験になるはずです。ぜひ行って体験してみてはどうでしょうか?

弊社担当からJMさんへ

JMさん、4週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。今回のご留学に満足頂けたようで、大変嬉しく思います。フィリピン人講師は20代の方が多いため、同じく20代でご留学されるお客様にとっては価値観が合い、お互いの話も弾み安いかと思います。今後も是非今回新しく出会った方々と連絡を取り合って、交流をさらに深めて頂ければと思います。
また機会がございましたら是非セブにお越しください。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

IELTS試験対策の強化校

満足度
82
0円~
(4週間)
  • TOEFL対策
  • IELTS対策
閉校しています。
定員:
290人
日本人割合:
20%前後
日本人スタッフ:
1人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

セブ島セブ市のIELTS試験対策に特に力を入れている学校。公式IELTSテストの試験会場に選ばれており、本試験をいつもの学校内でリラックスして挑めます。巨大モール近くの便利な立地で校内のフィットネス設備が充実しています。