授業内容は自分の伸ばしたい部分を伝えれば変えてくれるのですごく良かったです。

学校の食事
学校の食事
部屋からの景色
部屋からの景色
オスロブのジンベエザメ
オスロブのジンベエザメ
  • 学校:QQEnglishシーフロント
  • コース:スタンダードプラン
  • 寮タイプ:6人部屋(トイレ・シャワー付(女性のみ))
  • 留学時期:2016年5月から8週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
100点満点です。断水やシャワーの水圧が弱いなど多少の不備はありましたが水の少ない地域であることは事前に知っていたので困りはしましたが、不満に思うことはありませんでした。
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
やはり1対1で授業を行うので、英語が伸びていくのは実感しやすかったです。オーストラリアの時は基本グループのみのレッスンになるので、授業に慣れたころに卒業といった感じだったので、先にフィリピンに来ていれば変わっていたかもなとは思いました。先生たちも明るくて優しい人たちばかりだったので楽しく授業をすることができました。私の拙い英語でも理解してくれるのが嬉しかったです。授業内容も自分の伸ばしたい部分を伝えれば変えてくれるのはすごく良かったです。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
発音とかは特に気にならなかったです。むしろネイティブの先生だと本当に聞き取れないことが多いので、聞き取りやすい英語で私には良かったです。先生によって話し方や発音が違うことはありましたが、色んな人の話し方を聞いて自分が使いやすいワードをよく使うようにしていました。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
日本人と台湾人がほとんどだったのですが、台湾の人は親日家の人が多いのでとても仲良くしてくれました。キレイに英語を話す子が多かったのでコミュニケーションも取りやすかったです。部屋は6人部屋で、同室に2人台湾の子がいましたが、みんな仲が良くてもめるようなことは無かったです。シーフロント校は尞と学校が同じ建物内なので、みんな同じ環境で生活するので友達とも仲良くなりやすい環境だと思いました。一緒の買い物に行ったり、思いつきで近くに飲みに行ったりよくしてました。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
私は6人部屋でしたが割と広い部屋だったと思います。基本は4人しかいなかったので狭いと感じたことは無かったです。食事はおいしい方だと思います。ITパークから来た子に聞くとシーフロントの方が食事はおいしいとのことでした。たまにお味噌汁やお好み焼きといった日本食がでていました。洗濯は好きな時にできました。ただ外に乾すと蚊が付くので、部屋に乾すようにしていました。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
はじめてのアジアだったので初めは驚きましたが、自分が気を付けていれば怖い思いなどはすることはありませんでした。客引きが多く最初は無視してましたが、ただフレンドリーなだけの人もいるので後半はあいさつや軽く会話などをするようになりました。物価が安くおいしいお店が近くにたくさんあるので、学校の食事に飽きたら外によく食べに行ってました。またマッサージがとても安く受けれるので毎週通っていました。最初はやっていけるか不安でしたが、慣れてしまえば天国でした!
7.フィリピン留学の費用対効果は?
いきなりオーストラリアやカナダの学校に留学するよりも断然安くて効果的だと感じました。短期でも行きやすいので、また英語を学びたくなったら行きたいなと思います。
8.弊社フィリピン留学エージェントCEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
学校を決める際に利用しました。学校に対する質問を代行してやっていただいたといった感じです。迅速な対応だったと思います。ただ他の人も書いてましたが、最初にやり取りしていた人と途中でやり取りする人がいたので、どちらに質問していいのか混乱しました。現地ではオフィスと自分の住んでいる所が遠かったので利用することはなかったです。学校に初日に使う水やトイレットペーパーと届けて頂いたのは大変ありがたかったです。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
私はフィリピンに留学して本当に良かったと思いました。特に他の国に留学を予定していう方で、英語に不安がある方にはおすすめしたいです。今回私はマクタンにあるQQEnglishシーフロント校に留学しましたが、Cityが遠い分大きいショッピングモールなどはなかったですが、その分誘惑が少なくて勉強に集中できたので良かったです。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからEKさんへ

EKさん、8週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。今回のご留学に満足頂けたとのことで大変嬉しく思います。ただ、当社問い合わせ先につきまして、この度ご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。当社では、役割分担の都合上、初回お問い合わせいただいた際にご回答差し上げる担当者と、お申込み後、ご請求書や空港送迎を手配する担当者が異なる場合が多く、いずれにご質問・ご連絡いただきましても結構でございますが、今後はその旨をお客様にお伝えし、混乱を招くことのないように留意いたします。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

綺麗な海を目の前にした南国留学

満足度
84
0円~
(4週間)
  • スピーキング特化
  • マンツーマン授業特化
  • ビジネス英語
  • TOEIC対策
  • IELTS対策
閉校しています。
定員:
250人
日本人割合:
60%前後
日本人スタッフ:
2人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
自由

セブ州マクタン島のビーチリゾートエリア・日系ホテルを改装した語学学校。学校から海が一望でき、リゾート感を味わいながら勉強できます。周辺にはスーパーマーケットがあり便利です。日本人職員が複数に常駐しておりますので、海外初心者や親子留学生にも安心です。姉妹校同様カランメソッドが特徴的でスピーキングを伸ばしたい方におすすめ。