フィリピン人の英語能力の高さと費用を照らし合わせると、非常に良い留学だと思います。

校内のレストランバー「AJITO」にて
校内のレストランバー「AJITO」にて
パンダノン島へアイランドホッピング
パンダノン島へアイランドホッピング
卒業式で先生たちと記念撮影
卒業式で先生たちと記念撮影
  • 学校:MBA GOLD
  • コース:ビジネスマンツーマンコース
  • 寮タイプ:1人部屋
  • 留学時期:2015年4月から12週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
90点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
授業の質が予想以上に高かったです。特別な注文は出さずに授業を受けていたのですが、私の今後の進路を考慮してカリキュラムを組んでくれました。先生についても、授業内での会話のレスポンスの質が高く、優秀だと感じました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
発音は個人差はありますが、全体的に綺麗だったと思います。また、ほぼ生徒が日本人のため、日本人が苦手なところを理解して教えてくれました。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
社会人専門の学校だったため、他の生徒さんとの会話が非常に勉強になりました。また、宿泊施設は個室だったため、部屋に戻ればプライベートが確保されていたのも良かったです。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
全体的に不便はありませんでした。特に食事が美味しかったです。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
「セブ」と聞くと白い砂浜・青い海といったイメージがありますが、私が住んでいたのはセブシティだったので、そのイメージとはかなり違っていましたが、ショッピングモールやレストランなども多かったので、日常生活には支障が無く、住みやすい所だと思いました。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
非常に高いと思います。マンツーマンレッスンは恥ずかしがり屋の日本人には合っていると思いますが、この値段ではネイティブの国では基本受けられないと思うので、フィリピン人の英語能力の高さと費用を照らし合わせると、非常に良い留学だと思います。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
情報が豊富だと思いました。また、渡航直後に渡されたガイドブック等がとても参考になりました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
英語初心者で留学を検討している方がいれば、ぜひフィリピンへの留学をお勧めしたいと思います。マンツーマンでの会話レッスンは、話さなければ始まらないので、英会話に対する最初の壁を乗り越えるには最適だと思います。留学先の候補に、ぜひフィリピンを入れてみて下さい。

弊社担当からKOさんへ

KOさん、12週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。今回のMBA GOLD校でのご留学では、授業の質やお食事など全体的にご満足いただけたようで嬉しく存じます。セブ留学を一つの大きなステップに、今後益々のご健闘を祈念いたします。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

ビジネス英語まで学べる社会人向け語学学校

セブ島MeRISE
満足度
89
310,000円~
(4週間)
  • ビジネス英語
  • TOEIC対策
Wi-Fi環境と綺麗なお部屋もありリモートワーク留学も可能です。
定員:
50人
日本人割合:
100%
日本人スタッフ:
3人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
自由

セブ島セブ市にあるビジネス英語が学べる日系の学校です。実践力なスピーキング力に重点をおいた独自のカリキュラムを有し、実践的な要素も取り入れています。社会人留学生特有のニーズに応えてくれる学校です。