シンプルでお値段もお安いCebu Englishを選んで正解でした。

果物の王様、ドリアン
果物の王様、ドリアン
セブのスーパーマーケット
セブのスーパーマーケット
海にて
海にて
  • 学校:English Fella
  • コース:TOEFL+ESLコース
  • 寮タイプ:3人部屋
  • 留学時期:2015年3月から4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
75点です。
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
教科書を渡されましたが、ここはわかるのでパス、ここを重点的になど先生に直接言うと融通がききました。先生はやはり個人能力の差があるなと思いました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
発音はやはり欧米人並みキレイな発音の人もいれば、フィリピン訛りがひどく初めは理解が全然できない人もいました。教え方としては、個人個人で違いましたが基本は教科書に沿った形でした。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
私の部屋は三人部屋で、みんな同時期に入ってきた同年代の韓国人と日本人だったのですごく楽しく快適に過ごすことができ、すごく良い友達になることができました。しかし、同時期に入ってきた他の友人はルームメイトのことで悩んでいたのでやはりこればかりは運だと思いました。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
食事は可もなく不可もなく。掃除はさっと表面だけだなと思いました。しかし、やることはやってくれていたので文句はなかったです。しかし、何度殺虫剤を撒いてもアリが部屋に上がってきていました。最終的には慣れました。洗濯は結局自分でしていたのですが段々と服が黒ずんできて匂いもしてきました。原因はしっかりとはわかりませんでしたが、多分洗濯機が悪かったのかなと思います。クリーニングに出している人も多かったです。すごく安いので自分もそうすれば良かったと思いました。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
わたしが行った時期は乾季だったらしいのですが、すごく気持ちの良い過ごしやすい気候だと思いました。昼間は暑いですが朝方夕方はすごく気持ちが良く、よく外でぼーっとしたり友達とおしゃべりしていました。環境でストレスが溜まるということがなかったので嬉しかったです。どこか遊びに行くにしても小さな島だし、タクシーも安いので便利でした。しかし、ローカルなストアにはあまり行かず、ショッピングモールばかり行っていたからなのか想像以上に物価が高いなと思いました。予想していたお小遣いの金額以上を使ってしまいました。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
非常にコスパは良いと思います。しかし、長く居てサボってばかりで英語力が伸びていない人もいたので自分次第だと思いました。
8.弊社フィリピン留学エージェントCEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
あまり特別なサポートをして頂いたとは思いませんが、別にサポートは必要なかったのでシンプルでお値段もお安いCebu Englishを選んで正解でした。ありがとうございました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
迷っているならとにかく一回行ってみると良いと思います。英語力が向上したことも良かったですが何より外国人の方とずっと一緒に過ごすということはなかなか経験できないと思います。それを経験できるだけでもすごく意味があると思います。1ヶ月、できれば2、3ヶ月行ってみてほしいと思います。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからIAさんへ

IAさん、4週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。短い期間ではありましたが、IAさんにとって充実した語学留学となったことと思います。フィリピンは徐々に経済が発展しているので、物価の上昇に多少驚かされる部分もあるかと思います。セブで磨かれた英語力で、今後益々のご健闘をお祈り致します。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

様々なコースをご用意

満足度
87
U$1,450
(4週間)
  • ビジネス英語
  • TOEIC対策
  • TOEFL対策
  • IELTS対策
卒業生からの評判が安定して良い学校です。
定員:
120人
日本人割合:
25~30%
日本人スタッフ:
2人
ネイティブ講師:
1人
学校規則:
スパルタ

セブ島セブ市郊外の英語学習に適した環境の学校です。特に講師教育に拘っていて、講師向けの定期的な研修や試験を実施しておりしています。近年はTOEFL・IELTSコースに特に力を入れており、講師自ら定期的に受験することで最新の出題傾向を授業内容に反映させています。英語習得目的に合わせた多様なコースを用意しており中上級者や長期間留学される方にも好評です。