費用に対する効果は、やはりセブ留学して本当に良かったと感謝している。

記念撮影
記念撮影
プレゼンテーション授業の後に
プレゼンテーション授業の後に
集合写真
集合写真
  • 学校:MBA GOLD
  • コース:スクール形式コース
  • 寮タイプ:1人部屋
  • 留学時期:2015年1月から12週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
80点
語学留学期間が個人で異なり、バッチメイトやグループレッスンでのメンバーが毎週又は2週間・1カ月毎に帰国する為、コミニケーションが取りづらい。
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
先生の年齢が比較的若く生徒の年齢より若い先生が多い為、僕の場合は話す内容や話のスピード感覚に慣れるのに時間が必要だった。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
発音は先生によって異なるが、日本人には違和感を覚える人はいないと思う。アメリカ人が話している発音に近い感覚で聞き取りやすい。教え方は日本の学校形式と同じように、親切丁寧に生徒に合った教え方を心がけているように思える。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
99%が日本人で1人だけが在日韓国人。共同生活では、特に昼食・夕食時はバッチメイトやグループレッスンのメンバーで固まる傾向だが、それぞれの職業や考え方・語学留学目的が異なり人生の参考になった。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
寮生活はコンドミニアムの個室で快適な生活を過ごせた。洗濯もコンドミニアム1階や近くにランドリ-があり問題なく、毎週2回はランドリーサービスを受ける事ができた。食事も朝食は付いていたし、昼食は近くに多くのフイリピンレストラン等があり、格安で美味しい食事を楽しむ事が出来た。夕食はタクシーで簡単に30分以内で色々な和食・イタリアン・スペイン・フィリピン料理のレストランに行くことができ、料金も安く、内容も豊富で満足出来た。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
排気ガスやホコリ等、空気が悪く、特にジプニーからの排気ガスが多い為、気管支炎になりやすい。又、衛生面、特にゴミなどの廃棄への意識不足が日本と異なる。又、仲間で夕食に行った帰りにホールドアップされた事があり、治安に不安がある。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
日本に帰国しても引き続き英語の勉強をしている。その気になったのはやはりセブ留学。費用に対する効果は、やはりセブ留学して本当に良かったと感謝している。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
セブイングリッシュ留学を選んで良かった。感謝しています。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
セブイングリッシュにその人に合った学校を勧めてもらう事で費用対効果がアップする。語学留学を考えているなら、とりあえずセブイングリッシュに相談する事を勧めます。

弊社担当からNKさんへ

NKさん、フィリピン・セブでのご留学生活お疲れ様でした。今回のご留学で、様々な経験をなさって、ご帰国後も英語を継続して勉強しておられるとのことで、大変嬉しく存じます。また機会がございましたら、是非セブへお越しくださいませ。お待ちしております!本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

ビジネス英語まで学べる社会人向け語学学校

セブ島MeRISE
満足度
89
310,000円~
(4週間)
  • ビジネス英語
  • TOEIC対策
Wi-Fi環境と綺麗なお部屋もありリモートワーク留学も可能です。
定員:
50人
日本人割合:
100%
日本人スタッフ:
3人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
自由

セブ島セブ市にあるビジネス英語が学べる日系の学校です。実践力なスピーキング力に重点をおいた独自のカリキュラムを有し、実践的な要素も取り入れています。社会人留学生特有のニーズに応えてくれる学校です。