とても良かったと思います。私は出来ればもう一度フィリピンへ語学留学へ行きたいと考えているほどです。

Topsにて
Topsにて
Oslobにて
Oslobにて
Boracayにて
Boracayにて

 

  • 学校:MBA
  • コース:スクール形式コース
  • 寮タイプ:1人部屋
  • 留学時期:2014年9月から12週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
80点
コアティーチャー制度を取っているため、一人の先生が全体の進捗具合をきっちり管理してくれます。授業内容としては、とても良かったと思います。
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
MBAでは、自分の英語力の弱い部分を受け持ちの先生が話し合い、出来るまで根気よく教えてくれました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
私は今まで英語を全く喋った事もなく生きてきたのでよくわかりませんが、MBA校の寮がホテルだったこともあり、色んな国の方やスタッフと話す機会が至る所でありました。その経験から考えると、ネイティブのアクセントとは確かに少し違う面もあるのかなと思う所はありますが、一般のフィリピン人の方よりもフィリピン人講師の発音はとても綺麗で聞き取りやすく、訛りは全く感じられませんでした。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
MBAでは滞在が全員個室なため、自由な時間を多く取る事が出来るように感じます。その点、MBAは勉強するにはとても適した環境だったと思います。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
MBAでは32階に住んでいたため、水の出が悪かったのと掃除を呼ばなければ来ない事、エレベーターが2台しか無い事、あと、飲料水を自分で確保しなければならない事や、平日の朝食しか付いていないため、毎日の食事に外に出なくてはならない事に不便を感じました。洗濯も有料だったため頻繁には出す事が出来ず(私は)不便だったかも・・・。しかし、とても景色が良く、エアコン、冷蔵庫もCSテレビも使い放題だった為、ちょっとセレブな気持ちになりました。笑 WIFIは非常に弱くその点は諦めざる終えない部分があるかもしれません。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
初めてのアジアだった事もあり、実際頻繁に目の当たりにする貧富の差や色々な戸惑いがありました。しかし、思っていた以上に近代的な部分も多々あり、日本に劣る面もあれば日本より勝る面も沢山あり、とても不思議な場所だと感じました。私は最終的に水屋から水を買ったり、道ばたのお店から食べ物を買って食べたりしていましたが、食べ物でお腹を壊す事も、危ない目に遭う事も全くなく過ごせました(笑)。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
とても良かったと思います。私は出来ればもう一度フィリピンへ語学留学へ行きたいと考えているほどです。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
CEBU Englishさんにはとても感謝しています。CEBUに着いた日にもらった粗品や無料レンタル、学校を移動する際も、あらゆるニュースの事前お知らせも何かととても助かりました。お願いしてよかったと思っています。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
私は、何の知識も無い状態(中学1年生レベル)でいきなり6ヶ月の留学をしました。ぺらぺら喋れるほどにはなっていませんが、今は海外の旅行に行っても困らないし、買い物も欲しいものや希望を伝えられるし、タクシーでの会話にも困りません。行きの飛行機で全くわからなかった機内アナウンスが、驚くほど帰りの飛行機で聞き取れたことに自分で感動しました。もし、英語に興味があるのであれば是非行くべきだと思います。

弊社担当からRNさんへ

RN様、お疲れ様でした!ご丁寧にお答えくださり、ありがとうございます。開校当初から、特に講師の質の高さで定評がある『MBA』校のラグジュアリーな住環境で、英語の勉強に集中して取り組んでいただけたようで何よりでございました。今後も機会がございましたら、是非またセブ留学にお越しくださいませ。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

ビジネス英語まで学べる社会人向け語学学校

セブ島MeRISE
満足度
89
310,000円~
(4週間)
  • ビジネス英語
  • TOEIC対策
Wi-Fi環境と綺麗なお部屋もありリモートワーク留学も可能です。
定員:
50人
日本人割合:
100%
日本人スタッフ:
3人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
自由

セブ島セブ市にあるビジネス英語が学べる日系の学校です。実践力なスピーキング力に重点をおいた独自のカリキュラムを有し、実践的な要素も取り入れています。社会人留学生特有のニーズに応えてくれる学校です。