留学を通して、英語以外にも得られるものや気付かされることがたくさんありました。

ボホール島
ボホール島
ジンベイザメ
ジンベイザメ
SMEAGスパルタ校
SMEAGスパルタ校
  • 学校:SMEAGスパルタ
  • コース:ESL2コース
  • 寮タイプ:内部寮3人部屋
  • 留学時期:2014年8月から7週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
90点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
1:1の授業では、自分が何に焦点を当てて勉強をしたいか、あるいは授業に対する期待などを聞かれるため、教科書に沿いながらも各自の希望に合わせて授業をおこなってくれます。また、元気で面白い先生がとても多いです。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
先生によっては多少発音が違うように感じることもありましたが、初心者の私にはほとんど気になりませんでした。教え方は、先生によって差があると思います。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
多少の文化の違いはありますが、明るい人が多く、すぐに仲良くなれました。授業以外でも英語を話すことになるため、とてもよい練習になったと思います。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
慣れてしまえば問題はありませんでした。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
市街地から離れたところにはきれいな海もあり、週末の旅行はとても楽しめました。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
個人の意欲や取り組みによって効果は大きく異なると思います。しかし、早朝から夜までみっちり授業があるため、明確な目標を持って取り組めば、費用に対して十分な効果が得られると思います。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
迅速な対応かつ、出発前や帰国後などの連絡もして下さったのでとてもわかりやすく、助かりました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
留学前の事前学習は非常に重要だと感じました。また、学習に対する意欲がなければ大きな効果は期待できないと思います。まずは目標を持って、それに向かって準備していくとよいと思います。私は留学を通して、英語以外にも得られるものや気付かされることがたくさんありました。これは今後様々な事に役立っていくはずです。現在、留学を検討している方がいれば、ぜひ挑戦してみてほしいと思います。

弊社担当からSKさんへ

SK様、お疲れ様でした!正直なご感想をお答えくださり、ありがとうございます。週末には小旅行など適度に息抜きしつつ、7週間英語漬けの生活をお楽しみいただけたようですね。これからも英語の勉強頑張ってください!本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

スパルタ式の英語学習

満足度
85
0円~
(4週間)
  • TOEFL対策
閉校しています。
定員:
210人
日本人割合:
30%前後
日本人スタッフ:
1人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
スパルタ

どのように勉強をしていけば良いかわからない英語初心者向けのセブ島セブ市中心部にある学校。スパルタ式で平日は外出禁止・毎週末のテストが義務化されています。外部ブレミア寮には住込み英語講師がおり、1日最大11時間の授業と合わせて英語漬けの留学生活が送れます。