8月4日セブマクタン国際空港近辺・大渋滞予想

8月4日(日)にセブ島、マクタン島でトライアスロン開催が決定した為、大規模な交通規制が行われる見込みです。
(昨年も同大会が開催され大規模な交通規制がありました。)

この週末にセブに到着または、出発される当社のお客様には別途メール・電話等でご連絡差し上げます。

8月3日夜~4日午前中一杯は、セブイングリッシュ代表の小出が空港徒歩圏内のホテルに待機しています。

昨年の様子(セブイングリッシュ代表の個人ブログ)

昨年と同じルートであれば、セブ島、マクタン島を結ぶ2本の橋も交通が制限されマクタン島内の多くの箇所と、セブ島の一部箇所が交通規制が行われる可能性が高いです。
特に8月4日(日)朝5時~夕4時までは、セブの各所で、車では身動きがとれなくなる可能性が高いようです。

<8月4日にセブ空港から出発される方>
8月4日にセブから出発する飛行機に乗る方は、朝5時~夕4時頃はセブ島とマクタン島を結ぶ橋付近、
マクタン島内で身動きがとれなくなる可能性があります。特に朝5時~午前中一杯は移動が難しいと予想されます。
この時間帯に出発する飛行機に乗る方は、朝5時前に空港に行くことをお勧めします。
また、8月4日の夜にセブから出発される方も、できるだけ早く空港にお出かけください。
空港で待つことになっても、セブ市から空港まで3~4時間以上かかるつもりでおでかけください。
(実際にどこまで渋滞するかは不明です。)

<8月4日にセブ空港に到着される方>
学校の職員のお出迎えが遅れる可能性もございますが、空港の到着口でお待ちください。
尚、8月3日夜~8月4日午前中一杯は、当社セブイングリッシュ代表の小出が空港徒歩圏内のホテルに待機しています。
セブ到着時に学校職員が暫く待っても現れない等のトラブルがあれば、留学ガイドに掲載している当社代表の携帯電話番号までご連絡ください。