D’Original Razon’s

お店の外観 セブ移民局の隣
お店の外観 セブ移民局の隣
質素な雰囲気
質素な雰囲気
メニュー 品切れが多かった
メニュー 品切れが多かった
ハンバーガーセット
ハンバーガーセット
ポークステーキ 比人好みの塩辛さ
ポークステーキ 比人好みの塩辛さ
ストロベリーシェイク
ストロベリーシェイク

D’Original Razon’sレストランはフィリピン料理を提供するレストランです。セブ島マンダウエ市にあるセブ イミグレーションの目と鼻の先にあります。滞在ビザの延長手続きが終って「何か食べようかな」と思った時にここが目に留まった人は多いのではないでしょうか。

しかし、先に評価を言ってしまうと「残念」な部分が多いレストランです。質素で飾らないカフェの様な雰囲気です。

100ペソ以下のお手軽価格メニュー(朝食メニューなど)がありますが、他のメニューのお値段は高級フィリピン料理店と肩を並べます。特にシーフードは一皿200ペソを越えるものがほとんどです。メニューには品数がたくさん書かれてますが品切れが多くあり、何度も選びなおす羽目になりました。

  • ハンバーガーとフレンチフライ(Hamburger w/Fries)88 ペソ
    コストパフォーマンスの高い「サンドイッチ メニュー」の中から選んでみました。ドリンクはつきませんがこれで88ペソは良心的なお値段です。お味は、値段相応といったところです。缶ジュース350ml(7UP、35ペソ)をつけて123ペソでした。
  • ポークステーキとライス(Pork Steak w/rice) 138ペソ
    肉が大きくて見た目良かったですが、味付けがかなり塩辛かったです。原因は肉や魚を保存するために塩がすり込まれていたのだと思います。
    ※塩をすり込むのは古くなった肉や魚の鮮度を保つためにフィリピンのパブリックマーケットなどでよく使われる方法です。
  • ストロベリーシェイク 71ペソ
    氷の粒が大きくて溶けかかったシャーベットの様でした。

詳細情報

名前
D’Original Razon’s
住所
タクシーで行かれる場合、ドライバーに「Jセンター」と伝えてください。レストランはJセンター2階のイミグレーション向かいにあります。
2nd Level, J Centre Mall A. S. Fortuna St Mandaue City 6014 Cebu

URL
https://www.facebook.com/pages/Razons-Halohalo-J-Center
営業時間
朝10時~夜9時
定休日
地図