KFC (ケンタッキー)

セブ島有名チェーン店で日本との違いを比較「KFC 」
看板

パークモール内にあるKFCケンタッキーフライドチキン。日本のケンタッキーと同じように、レジで注文&お会計をして品物を受け取ります。売れ筋はチキンとライスのセットです。フィリピン人は、このチキンとライスにグレービーソースをかけて食べるのが大好きです。
尚、これ以外の料理を注文すると10分強、待たされることが多いです。品物を待つ場合は、番号札を渡されるので、それを持って先に席で座って待ちます。

この時期の特別メニューに、ジャパニーズ・テリヤキ丼があったので注文してみましたが、案の定、15分以上、待たされて出てきたのがコチラです。P90で単品。P105でコーラ等のソフトドリンクが付いてきます。
味は、御手洗団子のような甘いソースがかかっていて、日本人が想像するテリヤキ味とは、かなり違いますが、甘い味付けが好きなフィリピン人には美味しく感じるのかもしれません。トッピングされている少し、ニンジンがミックスされたコールスローも日本で食べるものよりも甘めの味付けでした。

セブ島有名チェーン店で日本との違いを比較「KFC 」
日本と同じようにカウンターで注文
セブ島有名チェーン店で日本との違いを比較「KFC 」
ジャパニーズ・照り焼き丼

詳細情報

名前
KFC
住所
168 Ouano Avenue, Mandaue Reclamation Area, Mandaue City, Philippines 6014 Cebu
タクシーで行く場合、パークモールと伝えてください。KFCはパークモール建物の外側に店舗が並んだスペースにあります。中央入口向かって左に40-50m程のところにあります。
営業時間
9am – 10pm
地図