Oxford Brewing Co

お店のロゴ
お店のロゴ

オックスフォード ブルーイングCoセブ市タランバン地区のEパーク(E park)と呼ばれるプラザの1階にある小さなカフェです。コーヒ・紅茶・ビールを提供しています。お店で厳選したコーヒー豆や紅茶葉を使ったオリジナルコーヒー・紅茶が自慢です。

お店のあるタランバン地区はセブ市の中心から離れた下町です。飲食店は地元の人向けが中心でスターバックスの様な本格コーヒーを提供するお店はありませんでした。しかし、これからはタランバンでもおいしいコーヒーが気軽にいただけます。また、お店の名前のブルーイング(Brewing)とはビールの醗酵醸造の事で、こちらでは輸入ビールも販売しています。異なるフレーバー(風味)が9種類用意されているので、お好みのフレーバーを探してみてください。

女性オーナーのジャスミンさんはイギリスで8ヶ月間、看護師のチャリティーに参加した経緯があります。ジャスミンさんにとってイギリスでの経験はすばらしいものだったそうです。イギリス滞在中は忙しい合間を縫っていくつかの街を訪れていました。中でもオックスフォードの古い街並みが一番のお気に入りで、ある街角のカフェに入った時にその素敵な雰囲気に感銘を受けたそうです。

イギリスからフィリピンに戻ったジャスミンさんは5ヶ月間コーヒーの勉強をしてこちらのイギリス風カフェを始めました。カフェの名前は彼女の大好きな街の名前が由来です。

オーナーのジャスミンさんと店員さん
オーナーのジャスミンさんと店員さん
あっさりした Irish White Choco Cream
あっさりした Irish White Choco Cream

詳細情報

名前
Oxford Brewing Co
住所
タランバン ジム(Talamban gym)または、タランバン メトロバンク(Talamban Metro Bank)の交差点からピトス(Pitos)方面へ車で2分程行くと道路左側にEパークがあります。
Miñoza St., Brgy. Tigbao Talamban Road Cebu City, 6000 Cebu
電話番号
505 3877
URL
営業時間
午前9時~深夜12時まで
定休日
地図
より大きな地図で Oxford Brewing Co を表示