AA BBQ Mactan

セブ留学生にオススメのセブでバーベキューといえば「AA BBQ Mactan」
お店の正面です
セブ留学生にオススメのセブでバーベキューといえば「AA BBQ Mactan」
食べたいものを自分で見て選びます
セブ留学生にオススメのセブでバーベキューといえば「AA BBQ Mactan」
美味しそうに焼けたイカのバーベキュー

セブで人気のバーベキュー専門店と言えば「AA BBQ(エーエーバーベキュー」。

バーベキューはフィリピンで欠かすことのできない大人気の料理です。夕方になるとセブの至る所でバーベキューの煙が上がります。フィリピンのバーベキューは日本での「焼肉」にあたる位置付けだと思います。「少し奮発して友達と食べに行く夕食」と言った所でしょうか。グループで食べに行く事が多い場所です。

フィリピンのバーベキューは日本人のイメージするバーベキューと違う点があります。それはメニューの内容が豚肉と鳥肉が中心で(お店によっては魚のグリルも有り)、基本的に野菜・牛肉は見かけません。

ここで紹介する「AA BBQ」はフィリピンバーベキューのお店ですが、シーフード料理、野菜料理などのフィリピン料理も提供しており、特にシーフードバーベキューが得意のお店です。また、よく見かけるストリートフードのお店とは違い、お店の設備も整っており、店内に煙が充満することもなく快適です。
注文するときは調理前(焼く前)の食材を実際に見て自分で選びます。食べたい食材を選んでお皿(注文トレー)にのせましょう。選び終わったら食材がのったお皿をお店の人に渡して注文完了です。その後はテーブルへ戻って焼きあがるのを待ちましょう。焼きあがったらお店のスタッフが運んで来てくれます。

お店の場所はマクタン空港の出口付近にあります。外国人旅行者にも有名なお店で毎晩多くの客で賑わいます。

メニュー
一般バーベキュー(20ペソ/一本)
スカラップ(110ペソ/ほたて8個)
チャップソイ(炒め野菜料理)(80ペソ)
フルーツシェーク(45ペソ)
店(員)のお薦め ポーク・ベリー(75ペソ)
予算(お一人) 150ペソ~

詳細情報

名前
AA Barbecue
住所
Mactan Airport Area, Lapu-lapu City, Cebu
(空港に近く、ほとんどのタクシードライバーが知っています)
電話番号
(032) 505-9104
URL
(体験ブログ) https://penfires.com/cebu-food-and-dining-experience-aa-bbq-grill-sutukil-restaurants/
営業時間
午前10時~午後11時半
定休日
不定休
地図