語学力のアップは、復習次第だと身を持って感じています。

  • 学校:Stargate
  • コース:体験コース
  • 寮タイプ:プレミアム1人部屋
  • 留学期間:4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
95点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
通常、テキスト通りに授業は進んでいきますが、私は個人的に、どうしても英語での地図の読み方や、道順などを人に聞かれた時の教え方を学びたかったので(使っていたテキスト内には、該当する項目がなかったんです)、別のテキストから抜粋してコピーしてもらい、レッスンして頂きました!! 先生にお願いすれば臨機応変に対応してくれるので、とてもやりやすかったです!! また、先生たちがとても明るいので、授業だけじゃなく休憩時間も、他の生徒を交えて楽しく英会話ができたのも良かったです!!

3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
先生によって若干の違いはありますが、私はどの先生もわかりやすくて良かったです。また、レッスンの途中に間違った発音や文法を使っていると、すぐに指摘して直してくれるので、私はそれがありがたかったです!

4.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
私はプレミアム一人部屋に滞在しました!角部屋ということもありとても静かで、かなり良い環境で生活できたと感じています。お手洗いや洗面台も綺麗だったし、収納がたくさんあるのも女子にはありがたかったです!!レッスン時間以外は、自分のペースで生活できたし、気分転換したいときは、マンション屋上のプールやジムに行ったりしていました。また、ゆったりとしたソファのある学生ラウンジに行けば他の生徒と話しながらカフェタイムを過ごすこともできるので、一人で留学しましたが寂しい思いをすることなく留学生活を送ることができました!!
5.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
地域によると思いますが、学校近辺や休日に出かけていた範囲内では、特に治安が悪いと感じることもなく、安全に過ごすことができました。(※学校側が行ってはいけない地域に設定してある所に行かなければ、たいてい大丈夫だと思います。) また、隣のマクタン島に行けば、リゾートホテルがたくさんあるので、デイユースという日帰りでホテルを満喫できるチケットで遊びに出かけたり、アイランドピクニックで綺麗な海を見に行ったりと、セブ島ならではのアクティビティもたくさん体験できました!!
6.フィリピン留学の費用対効果は?
とても高いと思います。まずマンツーマンレッスンをこの料金で受けられるのは、他国では考えられないことだし、最終的には、就職や自分のスキルとしてとても役立つので、セブ島留学をして損はないと思います! 語学力のアップは、復習次第だと身を持って感じています。
7.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
一番最初に迷う学校選び。まずは何を強化させたいのか、目的等を明確にしてから選ぶとよいと思います。私は基本中の基本から学びたかったので、初心者に優しいという点をメインに、一通りの科目が学べるカリキュラムを組んでいるSTARGATEに決めました。あとは、どこの学校も特化している点が違うので、友達が行ったから…とかだけではなく、きちんと調べることをおすすめします。実際留学に来てからは、最初に決めた目的からブレないことがキーになると思うので、ついつい南国気分になってしまいやすいセブ島では、オンオフの切り替えがとても大事だと思います!!

弊社担当からAさんへ

Aさん、フィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。平日は勉強に励み、週末は様々な場所で楽しみリフレッシュした日々を過ごされたようですね。また、機会がありましたら是非セブにお越しください。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

英語初心者・海外初心者に特におすすめ

満足度
90
119,800円~
(4週間)
  • スピーキング特化
  • マンツーマン授業特化
屋上プールからセブシティが一望できます。
定員:
15人
日本人割合:
90~100%
日本人スタッフ:
3人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

セブ市内の新築マンション内にある日本資本の学校です。スピーキング重視のカリキュラムですが、中学英語すら忘れてしまった初心者のために、日本人講師によるグラマー動画授業もあります。セブシティを一望できる屋上プールや、有名レストランのオーナーシェフが監修する食事も魅力的。