新しい建物ということもあり、めちゃくちゃ快適です。

  • 学校:Stargate
  • コース:体験コース
  • 寮タイプ:勉強集中2人部屋
  • 留学期間:4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
90点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
初めての授業から、フレンドリーで親しみやすい雰囲気を作ってくださり、気を使うことなくリラックスして授業を受ける事ができました。印象的だったのが、先制自作のアイテムを使ってプレゼンを発表したり、パズル感覚で単語を覚える事ができるゲームを考えてくれたりと、授業に工夫が沢山ありました。

3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
フィリピン人講師の英語の発音は、英語上級者でない僕からすると全く気になりませんでした。そんな事よりも、自分の英語レベルからして、文法、単語、会話力を上げることの方が優先するべき事なのかなと思いました。教え方については、テキストを使いながら授業を進めていきますが、分からない事があれば、ここがわからない!と言う前に気付いてくれ、わかりやすい英語で説明してくれスムーズに授業を受ける事ができました。稀に講師にも分からない事がありましたが、次の日の授業には、講師自身が調べた解説をしてくれました。

4.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
寮設備は、新しい建物ということもあり、めちゃくちゃ快適です。虫、水回り、騒音、悪臭など何も気になりませんでした。僕の実家より、全然綺麗でした。笑 食事は、日本食の得意なシェフさんがいるということもあり、フィリピン特有の濃く、脂っこい味付けではなく、日本人の口にも合うやさしい味付けでした。大満足です。
5.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
セブ島は、一歩路地に入るだけで一気に雰囲気が発展途上国を感じさせる風景に変わります。キレイな空気で青い海のようなリゾートを想像して来られる方が多いと思いますが、カルチャーショックを受けるくらい日本との違いにびっくりします。だからこそ、日本の生活に近い環境で勉強することは、ストレスがなく、集中力が上がり、その結果英語のレベルアップにも繋がる要因になると思います。
6.フィリピン留学の費用対効果は?
費用対効果はかなり高いです。僕は過去にオーストラリアでワーキングホリデーを経験していますが、そのときの英語レベルと比べるとかなり上達したのかなと思います。短期間で仕事もせずに、勉強だけに集中できる環境なので、自分次第で費用対効果をさらに上げることは可能です。
7.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
もし、今フィリピン留学を検討されてる方がいましたら、是非挑戦されてみてはいかがでしょうか。実際に僕も申し込む前は不安でしたが、実際に来てみると英語力の上達はもちろん、他の先進国では味わえない価値観を学ぶことができます。このセブ島留学で人間的にも成長できるのではないかなと思います。僕の周りの人達で、セブ島留学に来て後悔している人は居なかったです。むしろ、リピートして来られている人も多くいます。この英語学習への一歩をセブ島で踏み出しましょう!

弊社担当からHYさんへ

HYさん、フィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。英語の勉強はもちろんのこと、週末アクティビティも楽しまれ、充実した日々をお過ごしいただけたようですね。また、機会がありましたら是非セブにお越しください。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

英語初心者・海外初心者に特におすすめ

満足度
90
119,800円~
(4週間)
  • スピーキング特化
  • マンツーマン授業特化
屋上プールからセブシティが一望できます。
定員:
15人
日本人割合:
90~100%
日本人スタッフ:
3人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

セブ市内の新築マンション内にある日本資本の学校です。スピーキング重視のカリキュラムですが、中学英語すら忘れてしまった初心者のために、日本人講師によるグラマー動画授業もあります。セブシティを一望できる屋上プールや、有名レストランのオーナーシェフが監修する食事も魅力的。