山梨県MKさん(20代・女性)CEBU JIC 2017年4月から4週間留学

マンツーマンで質問など気軽にできたことが良かったです。

学校の近くのナイトマーケット

学校の近くのナイトマーケット

スカイウォーク

スカイウォーク

オスロブのジンベエザメ

オスロブのジンベエザメ

  • 学校:CEBU JIC
  • コース:Public ESLコース
  • 寮タイプ:4人部屋
  • 留学時期:2017年4月から4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
80点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
マンツーマンの先生がフレンドリーで毎日楽しく授業を受けることができました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
マンツーマンの先生が休みの時は違う先生に教わりますが、たまにやる気のない先生がいたり、フリートークで終わることがありました。でもほとんどの方は良い先生でした。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
韓国人とベトナム人と同じ部屋でしたが、特に問題はなかったです。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
辛い食事が出ることが多かったですが、たまに味噌汁が出た時は嬉しかったです。wifiはたまに繋がりにくくなることがありましたが、問題はない程度です。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
ショッピングモールで携帯や鞄を盗まれた友達がいました。洋服の値段は日本とあまり変わりませんが、食事や果物などとても安く感じました。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
スピーキングはまだまだ苦労しますが、リスニング力はついたと思います。マンツーマンで質問など気軽にできたことが良かったです。また、海外の友人もできて良かったです。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
ドライヤーを無料でレンタルできたことがとても良かったです。友人は現地で買って使っている人が多かったです。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
時間がある方は2~3ヶ月くらいの期間留学した方が英語力は上がっていくと思います。私は1ヶ月だったのですが、もっと長い期間にすれば良かったと後悔しています。外国人や先生と仲良くなり、週末にみんなで出かけたりすることでたくさんの思い出もできました。気になっていれば行くべきだと思います。

弊社担当からMKさんへ

MKさん、4週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。限られた期間でまとまった成果を実感されることは、決して簡単なことではないですが、この4週間のセブ留学が、MKさんのこれからの英語学習継続の良いきっかけ、または動機づけに繋がればと、社員一同願っております。また機会がございましたら是非セブにお越しくださいませ!本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

フィリピン留学で通う語学学校の最新の評判を、実際に留学した生徒さんに聞いてみたのが、このフィリピン留学体験談です。他にも、たくさんの体験談を掲載していきます。

落着いた雰囲気で設備立地に拘る大人の生徒へCEBU JIC

卒業生満足度 卒業生満足度について
80

CEBU JIC

アットホームな小規模校
巨大ショッピングモール近く
英語初心者・海外初心者に好評
比較的安定したネット環境