長崎県IHさん(20代・男性)3D 2017年2月から4週間留学

最高。この一言に尽きます。

セブの夜景

セブの夜景

島ならではの風景

島ならではの風景

夕方のラッシュ

夕方のラッシュ

  • 学校:3D
  • コース:実践英語コース
  • 寮タイプ:新ビル寮4人部屋(2段ベッド)
  • 留学時期:2017年2月から4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
90点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
授業においては、1対1のマンツーマン体制ですので、嫌でも英語を話さなければいけない環境でした。また、先生においては、自分の話した英語を正しい形英語に翻訳してくれ、それを使いこなせるまで次に進まないスタイルが印象的でした。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
3Dは日本人ばかりの環境でしたので、他国の生徒とは軽く話す程度でした。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
自分は4人部屋でしたが、ルームメイト皆仲が良く特に不満もなく、楽しく過ごせました。空調、明かり、衛生面どれも完璧でした。食事はかなり日本食に似ている所があり、非常に美味しかったです。洗濯もスタッフが代行してくれ非常に楽でした。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
最高。この一言に尽きます。気候、観光、自然、人全てが最高でした。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
かなり効果が高いと思います。アメリカやカナダで集団の授業を受けるよりも、個別で授業が受けられるので、コスパは非常に良いと思います。日本からも地理的距離が近く、英語圏内というのも大きいです。また、3Dは17~23時までが自由時間です。その自由時間で現地の多くの人々と交流できました。もちろん自由時間も全て英語を話さなければならないので、生きているだけで、英語をぐんぐん吸収できることができました。

8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
事細かに留学に関する情報(航空券、海外保険、フィリピンについてなど)を教えて下さり、非常に助かりました。また、語学学校が多数掲載されており、比較がし易かったです。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
絶対に行ったほうがいいです。また初めての留学であればなおさらおすすめします。ただ、行ったところで何も吸収できなかったでは意味がありません。何か明確な目標(リスニング能力を上げる、フィリピンを詳しく知る、文化の違いに触れるなど)を定めて臨んでほしいです。ちなみに、自分の場合は、多く現地の人々とコミュニケーションを取り、その人々の生活に溶け込むことでした。その手段として、3Dで英語を真剣に学習しました。

弊社担当からIHさんへ

IHさん、4週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。現地の方々との交流など、授業外でも英語の触れる事ができたという事で、非常に嬉しく思います。比較的安価で学校内外問わず、自らの心がけ次第で24時間英語に浸ることができる事がセブ留学の強みの一つでないかと存じます。また機会がありましたら、是非セブにお越しください。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

フィリピン留学で通う語学学校の最新の評判を、実際に留学した生徒さんに聞いてみたのが、このフィリピン留学体験談です。他にも、たくさんの体験談を掲載していきます。

コスパが良い日本人経営の学校3D

卒業生満足度 卒業生満足度について
85.3

3D

日本資本で日本人校長
朝から晩までみっちり
スーパーマーケット隣接
月1回ボランティアプログラム