5分しかない休み時間にカラオケを楽しむ先生方のパワフルさが印象的でした!

セブのホテルのビーチ
セブのホテルのビーチ
毎週水曜日のズンバ
毎週水曜日のズンバ
ある日の食事
ある日の食事
  • 学校:Philinter
  • コース:Generalコース
  • 寮タイプ:2人部屋
  • 留学時期:2017年2月から6週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
95点。1日8コマなんて絶対無理と思っていたけれど、どの授業も楽しくてあっという間でした。45分という授業時間も集中できてとても良かったです。広すぎず、狭すぎず、またアクティビティも多かったので先生とも他の生徒とも自然に仲良くなれいつでも会話ができました。数ある学校の中でもPhilinterを選んだことは成功だったと思います。
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
どの先生も明るくてすぐに仲良くなれました。グループクラスでも一人一人をよく見ていてよく考えられた授業でした。5分しかない休み時間にカラオケを楽しむ先生方のパワフルさが印象的でした!!
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
発音はとても綺麗でした。学外の方はフィリピン訛りが強かったですが、先生方はネイティブの発音でした。教科書の内容だけでなく英語や西欧文化(音楽、映画)などに興味を持たせてくれ、楽しく英語に興味が湧くような教え方でした。1on1の授業では体調や週末の過ごし方など細かいことまで気にかけてくれて先生との距離がとても近かったのが印象的でした。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
食事、勉強、ルームメイトまで常に海外の方が一緒だと徐々に意識せずとも当たり前に英語が話せました。一日中英語を話す中で、日常会話のスキルは格段に上がったと思います。8か国に中学生~社会人の方まで幅広い年齢に友人ができました!!今でもスカイプやFacebookで連絡を取り合っています。良い友人を得られたことが留学で一番の宝です。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
虫が大量発生したり、水回りが全滅したり何度か事故はありましたが、きちんと伝えれば翌日には改善されていました。警備員さんがとてもフレンドリーで小さな問題でも24時間相談できたので安心でした。食事は想定していたよりとても美味しかったです。たまに牛丼、とんかつ、味噌汁など日本食が出ました。掃除は丁寧で毎回ピカピカになっていて気持ちよかったです。洗濯はきちんと乾いていなかったり、においが残っていたり紛失したり、、、多くの人が学外の有料ランドリーに出していました。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
きちんと周りに気を付けていれば特に怖いことはありませんでした。夜に一人で近くのモールやコンビニまで行くこともありましたが特にトラブルはありませんでした。フィリピン人はとてもフレンドリーなので仲良くなってしまえばとても楽しいです。美容室に髪を切りに行ったときは店中の人に囲まれて1時間半位かけてのんびりおしゃべりをしながら切ってもらいました。英語学習としてもとても良い経験でした。週末はセブの綺麗な海でバカンスをしたり、近くの島に行ってジンベイザメと泳いだり、シュノーケリングをしたり南国を楽しみました。遊びに行ってもご飯を食べても安く済むので学生でも思いきり楽しめます。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
西欧に留学するのに対し非常に安いですが効果は西欧以上だと思います!!大満足です。
8.弊社フィリピン留学エージェント CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
スムーズで丁寧でとても良かったです。特に到着時の便利セットは非常に便利でした。夜に到着し、その時間から外に出るのが難しかったので洗面道具や水(フィリピンは水道水が飲めないため必須)がとても重宝しました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
行って後悔することはありません!!確実に楽しく英語力アップできます!!Don`t miss your chance!!Let`s go to Philinter!!

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからYIさんへ

YI様、6週間の留学お疲れ様でした。今回のご留学をご満足して頂けたみたいで大変嬉しく思います。フィリピン人のフレンドリーさは本当に無邪気な子供みたいで、すぐに仲良くなれる理由の一つでもあり、授業に関しても飽きることなきく、最後まで楽しく留学生活を送って頂けたことかと察します。今回は貴重な体験談をありがとうございました。また機会がございましたら、ぜひセブへお越しくださいませ。本日は、インタビューにお答えいただきありがとうございました。

留学した学校はこちら

真面目な生徒が多い多国籍な学校

満足度
84
163,000円~
(4週間)
  • スピーキング特化
  • ビジネス英語
  • TOEIC対策
  • IELTS対策
  • 医療英語
リフォームされて綺麗に整えられています。
定員:
230人
日本人割合:
35%
日本人スタッフ:
3人
ネイティブ講師:
1人
学校規則:
標準

日本人や各国からの生徒の受入れ実績が豊富なセブ州マクタン島の老舗学校。科目毎の専門家が教える授業に定評があり、マンツーマン授業数の多さや英語漬けのカリキュラムが留学生から人気です。学校前に日本食レストランがあるのも嬉しい限り!