英語初心者レベルの人にとってはかなり高いと思います。

ボランティア
ボランティア
バンタヤン島
バンタヤン島
グループ授業
グループ授業
  • 学校:CEBU JIC
  • コース:Power ESLコース
  • 寮タイプ:4人部屋
  • 留学時期:2017年2月から4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
90点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
先生が皆若いから親しみやすいです。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
先生はみんなフレンドリーで話しやすく友達手前くらいの仲にまでなれました。発音は稀に気になる時がありましたが、そんなのはどこ行っても同じことです。ネイティブでさえ癖のある人はいます。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
4人部屋で自分以外全員韓国人でしたがなんの問題もありませんでした。会話を上達させたい人にはむしろ好都合ではないかと思います。トラブルがあったとしても良い経験になると思います。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
不満は食事があまり美味しくないだけで、その他の点で不満はありせんでした。たまに慣れた味のご飯が出てくるのでそのときはお代わりしまくりでした。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
治安を気にされる方、最低限の注意を怠らなければ大丈夫です。タクシーは稀に多く請求してくる人もいますので乗る前に車体ナンバーの写真やメーターの確認をすれば基本大丈夫です。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
英語初心者レベルの人にとってはかなり高いと思います。既に日常会話は難なくこなせる人には退屈だと思います。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
帰りの迎えなどあれば尚良かったと思います。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
留学費用としては比較的安いのにも関わらず、英語力の向上、一生の思い出、一生の友達、貴重な経験が得られるので迷っているのであれば絶対おすすめです。ただし期間は最低1ヶ月以上(できるなら2ヶ月以上)でないと行く意味が薄いです。

弊社担当からKKさんへ

KKさん、4週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。今回のご留学を概ね満足頂けたみたいで、大変嬉しく思います。今回留学された『JIC』校は、比較的小規模校の為、学校にアットホームな雰囲気があり、短期間の間でも先生と食事に行ったり、生徒と出かけたりと、親密な交流ができたのではと察します。せっかくの機会なので、ぜひ日本に帰られても交流をお持ち続けてくださいますと幸いです。また機会がございましたら是非セブにお越しくださいませ!本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

週末アクティビティが充実した韓国資本の人気校

満足度
80
117,000円~
(4週間)
  • マンツーマン授業特化
定員:
159人
日本人割合:
15~50%前後
日本人スタッフ:
1人
ネイティブ講師:
1人
学校規則:
標準

フィリピン・セブ島最大のショッピングモールに車で数分の便利な学校。また、設備面はセブの低価格帯の韓国資本校の中では良好です。 比較的、安定したインターネットや、十分な湯量のホットシャワーは留学生にもご満足いただけると思います。海外・英語初心者に好評な学校です。