他国に比べ安くおさえられて良かったです。物価も安いのでおすすめ。

ダイビングの風景
ダイビングの風景

学内で買えるシェイク
学内で買えるシェイク
ある日のランチ
ある日のランチ

  • 学校:English Fella2スパルタ
  • コース:PIC-5コース
  • 寮タイプ:プレミアム1人部屋
  • 留学時期:2016年10月から12週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
75点
母国同士でつるんでいる事がほとんどであり、授業以外は、母国語での会話が校内至る所で行われている現状。義務自習時間が設けられているのはよいが、場所は、自習室に限られていて苦痛でした。自習時間に、自分の席に着いていなければ、ペナルティが発生。自習室は、周りに気を使うし、発音練習もできないし、1人部屋だったので、自分の部屋で勉強したかった。相談したが、一人だけ特別はできないと言われた。
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
みんな優しくてフレンドリー、Japanese発音を直したくて相談したら、speaking以外の先生も授業の始めに発音練習に付き合ってくれて感謝でした。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
自分の英語力が低いので、特に気になる事はありませんでした。

4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
1人部屋だった事もあり、他学生との共同生活に問題はなかったです。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
部屋によっては、やっぱり虫がでるとかはあります。私の部屋は当たり部屋で、虫が出る事はなく快適でした。洗濯機も数が少なく待たなければならない事が多々ありました。あと、前に使用した人が学校常備の粉石鹸を使っていた場合、粉石鹸が残っていて白い物が自分の洗濯物につくという事もありました。食事は、フィリピンだし・・・と始めから期待してなかった為、ボーダーラインを低めにしてたので思ったより大丈夫でした。ただ、時折、えっ‼って思うメニューの時もあります。味噌汁が思いのほか多く登場してくれ、和ましてくれます。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
学校が田舎にある事もあり、ストレートチルドレンやぼったくりタクシーに遭遇する事はほぼなかったです。ジプニーも何回か利用しましたが、問題なかったです。学校を出ると、排気ガスがすごく、空気は悪いです。海外だという事を忘れずに、最低限周りに気を付けていれば問題ないです。休日は、アイランドホッピングに行ったり、観光ができて良かったです。留学中に、スキューバダイビングのライセンスも無事にとれて良かったです。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
他国に比べ安くおさえられて良かったです。物価も安いのでおすすめ。
8.弊社フィリピン留学エージェントCEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
留学中に利用する事はなかったですが、留学中のサポートもしっかりされていて頼りになります。また、学校に着いたときに貰えるセットは、すごく助かりました。留学前の、メールでのやり取りも、丁寧に対応してくれ良かったです。友達が留学する時には、こちらを紹介しようと思っています。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
私は、時間的な問題で無理でしたが、二か国留学におすすめです。ほとんどの生徒が、オーストラリア・カナダ留学前に、フィリピン留学に来ていました。留学費用を安くおさえる事は大事!!

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュ担当からAIさんへ

AIさん、8週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。費用を安く抑えられ、かつ内容の濃いマンツーマン授業を受けられるのは、フィリピン留学の大きな特徴です。おっしゃるとおり、二ケ国留学でフィリピン留学を選ばれる方も多いですね。また機会がございましたら是非セブにお越しください。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

満足度
89

Warning: number_format() expects parameter 1 to be float, string given in /home/cebu3/www/cebu-english/wp2017/wp-content/themes/cebuenglish2016/functions.php on line 703
U$
定員:
日本人割合:
日本人スタッフ:
ネイティブ講師:
学校規則: