授業内容が毎回違ったので楽しく受講することができました。

マクタン市内の街並み
マクタン市内の街並み
ある日の学校の昼食
ある日の学校の昼食
チョコレートヒルズ
チョコレートヒルズ
  • 学校:Howdy
  • コース:スタンダードコース
  • 寮タイプ:1人部屋
  • 留学時期:2016年9月から8週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
95点
設備面や講師面でいい学校だとは思いますが、日本人スタッフのサポートは手薄だと思います。
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
先生によって得意分野が異なっており、授業内容が毎回違ったので楽しく受講することができました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
先生によっては独特の発音をする人もいましたが、基本的には綺麗な発音だと思います。

4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
私は1人部屋を選んだので生活面で不便を感じることはなかったです。複数部屋の生徒さんはルームメイトを通じて他の生徒や台湾人生徒と仲良くなれたりと友達ができる機会が多く、1人部屋にはない魅力もあると思いました。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
設備面・食事面共にとても充実していました。お部屋の掃除は週に1回、クリーニングスタッフが入りピカピカにしてくれます。洗濯は遅いときは仕上がるまで4日かかることもあったので、下着類は自分で手洗いすることが多かったです。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
セブに来る前は正直安全面が不安でしたが、フィリピン人は優しいしいい所です!また来たい!
7.フィリピン留学の費用対効果は?
いいと思います。
8.弊社フィリピン留学エージェントCEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
渡航後は関わることはなかったですが、渡航前は迅速にメールのお返事を下さり助かりました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
留学は勇気がいることですが、迷っている方は思い切ってみるといいと思います!!フィリピンは他国に比べ、リーズナブルだし日本から近いので、まずは短期間でも留学してみることをお勧めします。語学だけでなく、得られることがたくさんあり、留学してよかったと心から思います。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからYSさんへ

YSさん、8週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。今回の留学で語学以外にも貴重な体験をしていただけて大変嬉しく思います。先生ごとに授業を変えることができるのもマンツーマン授業の醍醐味ですね。また機会がございましたら是非セブにお越しください。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

4つ星ホテルMaayoホテル滞在しながら英語学習

セブ島Howdy(ハウディ)
満足度
87
U$1,487
(1週間・2名)
  • マンツーマン授業特化
授業はマンツーマン授業のみ!滞在は4つ星ホテル。
定員:
120人
日本人割合:
100%
日本人スタッフ:
4人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

セブ島空港近くのエリアにある日本資本の学校です。Maayoホテル滞在も選ぶことができ、親子留学やシニアの方も快適に過ごすことができるのでおすすめです。