費用は安いし行って良かったです。今度はお金を貯めて長めに行きたいぐらいです。

バロット
バロット
ボホール島のビーチ
ボホール島のビーチ
学校のご飯
学校のご飯
  • 学校:SMEAGスパルタ
  • コース:ESL2コース
  • 寮タイプ:内部寮1人部屋
  • 留学時期:2016年5月から4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
70点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
私はESL2コースだったので夕食後の授業が1コマ2時間のマンツーマンレッスンでした。ESL1の人達はその時間団体授業です。私は団体授業が苦手だったのでESL2にして良かったなと思いました。授業は朝6:40から始まり21:00に最後の授業が終わるので体力的に結構きついなと私には感じました。毎週日曜日の21:30-22:30に団体授業があります。まさにスパルタです。笑
ティーチャーは皆とってもフレンドリーでプライベートなことでも質問すると答えてくれます。私はRWと夜のマンツーマンがたまたま同じティーチャーで、毎日3.5時間教えてもらっていたティーチャーがいます。1番話す機会が多かったティーチャーだったので最後の日に手紙を貰った時には、感動して泣いてしまいました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
発音は特に気になりません。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
私は1人部屋だったのでルームメイトがいませんでした。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
洗面台とトイレとシャワーが一体化しています。最初は抵抗がありましたが慣れました。食事は思っていたよりかは食べれます。私は韓国料理が好きなので楽しんで食べれました。中には美味しくないおかずの日もありましたが。そんな日は米とキムチだけ食べてfinish!でした。。笑
また、恐らく水が原因でお腹を壊し、なかなか良くならなかったのでウイルスかどうか心配になり病院へ行ったことがあります。そんな時も学校のナースが一緒にタクシーに乗って病院まで着いて来てくれて、びっくりしました。学校のナースは肌が白くて細くてとっても可愛いです。笑 私は1人で行くものだと思っていたのでちょっぴり感動しました。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
治安に関しては、夜道を歩かない、iPhoneを堂々と出さない、財布の中身を見せない、等しっかり注意をはらっていれば、大丈夫だと思います。フィリピンの料理は私の口に合いませんでしたが、セブのマンゴーは安いし甘いし最高です!スーパーへ行ったときは必ず買って帰りました。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
費用は安いし行って良かったと思っています。お金を貯めて今度は長めに行きたいぐらいです。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
メールの返信がとても速かったです。

9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?

弊社担当からCKさんへ

CKさん、4週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。フィリピン留学では様々な国籍の生徒様だけでなく、講師である先生とも仲良くなることができます。先生と過ごした時間は英語学習の為だけでなく、文化や外国人とのコミュニケーション方法等、様々なことを学んだ時間になったのではないでしょうか。今回の留学で経験したことを、是非今後の生活の中で役立てて欲しいと思います。また機会があれば是非セブにお越し下さい。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

スパルタ式の英語学習

満足度
85
0円~
(4週間)
  • TOEFL対策
閉校しています。
定員:
210人
日本人割合:
30%前後
日本人スタッフ:
1人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
スパルタ

どのように勉強をしていけば良いかわからない英語初心者向けのセブ島セブ市中心部にある学校。スパルタ式で平日は外出禁止・毎週末のテストが義務化されています。外部ブレミア寮には住込み英語講師がおり、1日最大11時間の授業と合わせて英語漬けの留学生活が送れます。