外国人生徒と話すことは英語の向上にもつながり、その国の言葉や文化も学べるので勉強になりました。

ホテルからの景色
ホテルからの景色
ボホールでのおもてなし
ボホールでのおもてなし
学校の皆でごはん
学校の皆でごはん
  • 学校:USP ESL
  • コース:マンツーマン特化コース
  • 寮タイプ:Tsaiホテル3部屋
  • 留学時期:2016年2月から4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
98点。
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
先生たちはとても親切で親しみやすいという印象でした。授業もわからないことがあれば丁寧に教えてくれました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
フィリピン人の発音はききとりやすいので、英語初心者にとってはいいと思います。教え方は丁寧でした。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
外国人生徒と話すことは英語の向上にもつながり、その国の言葉や文化も学べるので勉強になりました。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
特に気になったことはないですが、強いて言うならば朝ごはんはパンかお米かどっちかにしてほしいと思いました。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
素晴らしいとこでした。エキサイティングな場所で私は好きです。海に近いことや、モールも近くにあるので楽しいところでした。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
特にないと思います。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
留学前のやりとりのところで、いろんな方からメールがきたので少しややこしいなと思いました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
フィリピンに対してネガティブなネット情報に惑わされないことです。

弊社担当からMKさんへ

MKさん、4週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。英語だけでなく、いろいろな国の文化も学ぶことができたということで、大変嬉しく思います。ぜひこの留学で学んだことを今後の生活の中で活かして頂ければと思います。また、今回のご留学では、弊社からのメールでご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。ご指摘いただきました点に留意いたしまして、皆様にご満足いただけますよう、弊社サービス向上のため尽力いたします。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。