必ず行って良かったと思える経験が出来ます!!

Sinulog祭り
Sinulog祭り
Oslob(先生と友達と一緒に)
Oslob(先生と友達と一緒に)
先生の誕生日party
先生の誕生日party
  • 学校:LIFE CEBU
  • コース:PowerSpeaking2コース
  • 寮タイプ:4人部屋
  • 留学時期:2015年11月から12週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
100点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
授業では英語の勉強だけではなく、雑談もして友達のように接してくれました。此方からもとても話しやすかったです。
また、平日授業後や週末には一緒にモールや島に出かけたことが印象的です。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
初めての語学留学だった事もあり、発音に関して言えば何も問題はありませんでした。(ある程度リスニング力がある人でしたら、違うと感じるかもしれませんが。)教え方は先生によって違います。他の学校は分からないですが、週単位で変更が出来る学校でしたので、合わないと思った先生は変えました。自分に合うと思う先生を見つける必要があると思います。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
非常に良い経験になりました。日本人だけでなく、韓国人、台湾人の友達ができてそれぞれの文化を話し合うのが刺激的で楽しかったです。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
設備:シャワーのお湯が出にくいです。セブはずっと暑いのであまり気にならないと思いますが。食事:想像していたより美味しかったです。掃除:1週間前から申請が必要でした。シーツも替えてくれますが、言わないとしてくれないこともあります。洗濯:男は火木金にしか出せなかったので、出し忘れた時の週末は大変でした。また、洗濯物がたまに汚れて返ってきました。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
暖かい気候で非常に過ごしやすかったです。また、海がとても透き通っていて何度も行きました。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
非常に良いと思います。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
返信も早く、安心して利用できました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
英語の勉強として行くのももちろんですが、その他にも必ず行って良かったと思える経験が出来ます!! ただ、日本人だけの学校は絶対にやめた方が良いです。勿体無いです。

弊社担当からAKさんへ

AKさん、12週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。色々な国の方と一緒に英語を学ぶことが出来たということでとても良かったです。また、勉強だけでなく、いろいろな経験を今回のセブ留学で積むことができたということで、大変うれしく思います。是非またセブにお越しください。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。