先生は全て大学卒業ということもあるからか、非常に綺麗な発音だった。

綺麗で快適な部屋
綺麗で快適な部屋
スクール前の南国らしい小休憩スペース
スクール前の南国らしい小休憩スペース
ズンバダンス
ズンバダンス
  • 学校:Howdy
  • コース:マンツーマンコース
  • 寮タイプ:1人部屋
  • 留学時期:2015年12月から2週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
95点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
どの先生も生徒に対して非常に真摯、そして授業に対しても非常に真面目。滞在は2週間と短かったものの、途中でカラオケ(洋楽)に誘ってもらったり、夕食に誘ってもらったりと、非常にフレンドリーで暖かい方が多かったのが印象深いです。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
発音はとても綺麗な印象を受けました。街なかのタクシードライバーなどは少し訛りを感じましたが、先生は全て大学卒業ということもあるからか、非常に綺麗な発音だったと感じます。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
皆目的1つで集っていますので、年齢関係なく(私が滞在している時は下は19歳から、上は60歳超まで)仲良くさせていただきました。ちなみに私は30代半ばです。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
部屋は綺麗、掃除や選択も依頼したらしてもらえるので、至れり尽くせりな感はありました。特に食事は日本人シェフが作ってくれていることもあり、普通に日本で外食するのと変わらないクオリティで非常に満足できました。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
一般的に「フィリピンは危険」という印象が日本人にはあると思います。私も留学前はそんな思いを持っていました。ただ今となってはフレンドリーな人が多い、「とても良い場所」という印象しかありません。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
2週間滞在と短かったこともありますが、1日にたくさんの時間をマンツーマンで受けられることを考えると、日本やその他の国と比較して非常に安価だと思います。寮から歩いて数分の箇所に数百円/時間で受けられるマッサージ屋もあったりと、外でお金を使う際にも非常に安価に滞在することができる印象です。
8.弊社フィリピン留学エージェントCEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
希望通り(土日に追加レッスンを受けられること)の学校をスムーズに紹介いただき、大変満足いたしました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
まずは短い期間でも良いので「とにかくチャレンジしてみる」ことをお勧めします。私のように、帰国後「また行きたい」と思う可能性は高いと思います。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからYIさんへ

YIさん、2週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。学校の環境や授業にご満足いただけたようでとても嬉しく思います。また、他の留学生の方や講師との交流を含めて、セブご滞在をお楽しみいただけて何よりでございました。機会がありましたら、また是非セブにお越しください。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

4つ星ホテルMaayoホテル滞在しながら英語学習

セブ島Howdy(ハウディ)
満足度
87
U$1,487
(1週間・2名)
  • マンツーマン授業特化
授業はマンツーマン授業のみ!滞在は4つ星ホテル。
定員:
120人
日本人割合:
100%
日本人スタッフ:
4人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

セブ島空港近くのエリアにある日本資本の学校です。Maayoホテル滞在も選ぶことができ、親子留学やシニアの方も快適に過ごすことができるのでおすすめです。