どの先生方も明るく、楽しく授業を受けることができました。

osrob
osrob
cebuzoo
cebuzoo
graduation
graduation
  • 学校:LIFE CEBU
  • コース:PowerSpeaking2コース
  • 寮タイプ:3人部屋
  • 留学時期:2015年10月から12週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
100点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
どの先生方も明るく、楽しく授業を受けることができました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
発音が気になる先生はいませんでした。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
LIFECEBUは日本人がとても多いです。韓国人もいますが、韓国人の生徒も日本人の生徒と似たキャラクターのように感じます。それゆえ、互いに尊重しあうことができば、なにも心配する必要はないです。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
洗濯物が少し生乾きくさいです。しかし、半日ハンガーでほしておけばにおいは完全にとれます。また、男子生徒の洗濯の回数が少々少ないように感じます。土日月連続で洗濯することができないので、洗濯物が溜まります。なので、自分で休日中に洗濯するか、たくさん衣類を用意する必要があります。それ以外は問題ないです。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
非常にすごしやすい気候です。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
最高です。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
レンタル品の貸し出しや、不明な点に関する質問に対するメールの返信も迅速で大変満足しています。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
英語初心者の方は基礎英語を確実に固めたほうが良いです。少なくとも2~3ヶ月は文法、語彙などの勉強を済ましておくべきです。
初心者で無い人も半月くらいは復習すべきだと思います。

弊社担当からSSさんへ

SSさん、12週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。大変満足して頂けたようで嬉しく思います。セブ留学で身に付けた英語力を今後の活動に繋げて頂ければ幸いです。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。