絶対楽しい日々が待っていると思うので、ぜひスパルタコースにトライしてみてください。

1日旅行で行ったカワサンフォール
1日旅行で行ったカワサンフォール
ボホール島のビーチ
ボホール島のビーチ
先生のホームタウンのフェスティバル
先生のホームタウンのフェスティバル
  • 学校:LIFE CEBU
  • コース:Spartaコース
  • 寮タイプ:5人部屋
  • 留学時期:2015年7月から10週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
90点です。学校内やドミトリーのシャワーを改善してもらえるともっといいと感じました。その他には大変満足しています。
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
毎朝8時から夜10時まで最初はとても長いかと思っていましたが、毎日そう感じることなく楽しく過ごせました。先生によって、授業スタイルが違うのでいろんな友達にどういう授業をやっているのか聞いて、先生を変更したりするのもいいと思います。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
先生により多少の発音や教え方の違いはありますが、どの先生もよかったです。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
私のいたころは4割・台湾人、4割・日本人、2割・韓国人と中国人のような割合でしたが、日本人以外、または年代が違う方とも仲良くなることができ、とても楽しかったです。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
ドミトリーのシャワーの水はぬるく、弱いです。掃除はとてもきれいにしてくれます。私の場合はほぼすべてのものを洗濯してもらっていましたが一度も変になっていたことはなく、とてもよかったです。全体的にはとてもいいと思います。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
セブ島はとてもきれいなビーチが多く、週末は友達と旅行に出かけてリフレッシュすることができ、よかったです。セブシティもアヤラモールやSMモールなどショッピングやレストランも充実していると思います。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
授業・食事・宿泊などの学校内だけの費用は他の場所の留学に比べ、とてもいいと思います。学校外での食事が多かったり、旅行にたくさん行ってしまうと予想していたより、浪費してしまうと思います。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
相談の時点からメールの返信がとても早く対応していただき、出発前の質問にもたくさん答えていただき安心してセブ留学することができました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
英語力に自信のない方はスパルタコースがおすすめだと思います。基本の文法やある程度の単語をしっかり勉強してから臨むとより効果があると思います。絶対楽しい日々が待っていると思うので、ぜひスパルタコースにトライしてみてください。

弊社担当からTOさんへ

TOさん、10週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。『LIFE CEBU』校のスパルタコースでは、フィリピン人講師による少人数制授業に集中して取り組まれつつ、多国籍の生徒仲間の皆さんとの交流も楽しまれ、気詰まりなく充実した留学生活をお送りいただけたことと存じます。今後も英語の勉強頑張ってください。機会がございましたら、是非またセブにお越しください!本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。