今回も留学の流れがスムーズだったので良かったです!

日本にはないJ.CO、すごく美味しい!
日本にはないJ.CO、すごく美味しい!
Britishの先生
Britishの先生
先生と
先生と
  • 学校:SMEAGスパルタ
  • コース:ESLコース
  • 寮タイプ:内部寮3人部屋
  • 留学時期:2015年8月から4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
80点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
今回、Britishの先生のグループクラスに参加しました。発音が違うのと、ネイティヴなので会話のスピードもフィリピン人に比べると早いので先生の話を理解するのがすごく難しかったです!でも良い経験になりました!フィリピン人の先生は相変わらず優しくて楽しい方ばかりでした!
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
発音は気になりません。教え方は人それぞれです。いつもジョークばかりいってる先生はあまりお勧めしません。ちょっと静かでも真面目に教えてくれる先生がいいです!
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
夏休みということもあり、前回に比べ日本人がとても多かったです!学生が中心で、中高生もたくさんいました。外国人生徒は、ベトナム人、韓国人が多かったです。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
快適でしたが、アリが多かったのと、ベットにダニがいて大量に刺されて大変でした(笑)。ですが、ハウスキーパーにベットを交換してもらったのでそのあとは平気でした。食事はチキンか豚が多いです。洗濯は自分でしてました。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
二度目になるので、慣れてしまった感はありますが、今回はとにかく雨が多くて1日雨が降らない日がなかったと思います!
7.フィリピン留学の費用対効果は?
買い物をあまりしないこと(笑)。勉強に集中すると外出する機会が少なくなり出費も抑えられました。1ヶ月のおこずかい、1万円くらいでした!
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
前回、利用した際、早急に対応してくださりとても良い印象だったので今回も利用しました!今回も留学の流れがスムーズだったので良かったです!また、現地に着いた際にいただいた、プレゼント(水など)がとても良かったです!
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
3ヶ月間、留学することをおすすめします!日本語をなるべく使わない、オンオフをしっかりすること、外国人生徒の友達を作ることが良いと思います。あと、海や、食べ物、教会に行くなど、セブの観光や文化を経験することもおすすめします!

弊社担当からANさんへ

ANさん、4週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。前回のご留学に引き続き、当社をご利用いただきまして感謝申し上げます。フィリピン人やイギリス人講師による少人数制授業を楽しく受講なさいつつ、フィリピンならではの食べ物や観光もご満喫いただき嬉しく存じます。機会がございましたら、また是非セブにお越しください!本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

スパルタ式の英語学習

満足度
85
0円~
(4週間)
  • TOEFL対策
閉校しています。
定員:
210人
日本人割合:
30%前後
日本人スタッフ:
1人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
スパルタ

どのように勉強をしていけば良いかわからない英語初心者向けのセブ島セブ市中心部にある学校。スパルタ式で平日は外出禁止・毎週末のテストが義務化されています。外部ブレミア寮には住込み英語講師がおり、1日最大11時間の授業と合わせて英語漬けの留学生活が送れます。