発音に特化した授業がしたい、など要望も言いやすい雰囲気で、ストレスなく留学を終えました。

キュービクル(授業スペース)にて、休憩時間に先生たちと
キュービクル(授業スペース)にて、休憩時間に先生たちと
隣のショッピングモールでZUMBA
隣のショッピングモールでZUMBA
帰国前夜に友達が開いてくれた送別会
帰国前夜に友達が開いてくれた送別会
  • 学校:Howdy
  • コース:スタンダードコース
  • 寮タイプ:4人部屋
  • 留学時期:2015年8月から7週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
90点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
私は大学で建築を学んでいるのですが、そのことを先生に伝えると次の授業から他の先生もみなさんが建築についてのトピックや教材をを準備してくださり大変有意義な授業を受けることができました。マンツーマンならではだと思います。また、今日はもっとおしゃべりがしたい、発音に特化した授業がしたい、など要望も言いやすい雰囲気で、ストレスなく留学を終えました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
先生によって話す速度やこちらの英語に対する理解度が違いました。しかしどの先生も友好的かつ意欲的です。マンツーマンクラスは1コマごとに毎回違う先生の授業を受けるのでだれることなく毎回楽しく授業を受けられました。発音は初級者~中級者には特に問題ないと感じました。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
10割日本人の生徒さんでした。日本人同士で英語で会話をしても冷たい目で見られることはありませんが、ほとんどの生徒さんは集中して英語を勉強したい方にはを少々物足りなく感じるかもしれません。小さなお子さんやそのご両親、大学生、社会人の方など同じく英語習得に励む友人が日本中にたくさんできてうれしいです。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
新しくきれいな寮です。何よりご飯が非常においしく、毎回食事の時間が楽しみでした。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
自然豊かな面と都会的な面を持った場所です。フィリピン人の友好的な性格に影響され私自身もアクティブになれました。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
他の国に留学した友人の話を聞いても、マンツーマンクラスの授業料、ご飯や交通等の料金の両面で費用対効果はフィリピン留学が他国留学を上回ると思います。
8.弊社フィリピン留学エージェントCEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
到着時にカップ麺やトイレットペーパーを下さったり、機内での書類の書き方を細かく説明した記事があったりと痒い所に手が届く丁寧な対応でした。本部がフィリピンにあると聞きましたが残念ながら見つけることができませんでした。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
初めての留学がフィリピン留学でよかったです。しかしもう少し早く留学していれば大学での英語勉強をもっと頑張れただろうと後悔しています。特に学生の皆さんには、迷う時間はもったいないと伝えたいです。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからMIさんへ

MIさん、7週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。Howdy校での授業やお食事等ご満足いただけて何よりでございます。お寄せいただきましたお写真からも、楽しく充実した日々をお過ごしいただいたことが良く伝わってまいります。今回のセブ留学を一つの大きなステップに、これから益々のご活躍を祈念いたします。また機会がございましたら、是非セブへお越しください!本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

4つ星ホテルMaayoホテル滞在しながら英語学習

セブ島Howdy(ハウディ)
満足度
87
U$1,487
(1週間・2名)
  • マンツーマン授業特化
授業はマンツーマン授業のみ!滞在は4つ星ホテル。
定員:
120人
日本人割合:
100%
日本人スタッフ:
4人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

セブ島空港近くのエリアにある日本資本の学校です。Maayoホテル滞在も選ぶことができ、親子留学やシニアの方も快適に過ごすことができるのでおすすめです。