特に親子留学を検討されている方には是非体験していただきたいです。

食堂でいただく美味しい和食
食堂でいただく美味しい和食
先生たちに囲まれ笑顔で記念撮影
先生たちに囲まれ笑顔で記念撮影
ジンベイザメと泳ぐ不思議な体験
ジンベイザメと泳ぐ不思議な体験
  • 学校:Howdy
  • コース:親子留学コース(2名様)
  • 寮タイプ:2人部屋
  • 留学時期:2015年3月から4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
90点で!
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
21歳の若い先生が多かったのですが、とてもしっかりした考えを各々が持っており何事にも明るく前向きな姿勢が新鮮でした。授業はTOEIC、ビジネス、などから好きなものを選びテキストに添ってのマンツーマンですがHOWDYではボイストレーニングのレッスンも選べました。好きな英語の曲を練習出来ます。娘も私も受けていましたが、これはとても楽しく勉強にもなるのでオススメです。帰ってきてからも娘と習った歌、歌ってます♪
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
どちらも先生により多少の当たり外れ(相性も含め)はあるかと思いますがわたしにとっては期待以上でした。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
ちょうど同じ時に気の合う親子さんがみえたので本当に楽しく過ごせました。週末はホテルのデイユースなどご一緒したり、平日もすぐそばにスーパーやレストランもありますし、ズンバやヨガも一緒に行きました。子供たちも性別も年齢も違いましたが仲良くしていて、離れるのが辛かったです。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
すべて申し分ないです!全てにおいて不便は感じませんでした。特に日本人シェフによる食事はとてもおいしくて野菜もたっぷりとれて大満足でした!
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
初めてのセブでしたが、シティとリゾートの間というロケーションがちょうどよく、ビーチにも大きなショッピングモールにも気軽に行けました。また発展途上な部分も見られ思うところが多々ありました。本当に貴重な体験が出来たと思います。海外初めての娘にとっても本当によい経験になりました。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
学費、生活費、航空券、以前アメリカに語学留学していた私にとっては格安です。今回は子連れですので特に飛行機で移動する時間を考えてもセブ留学はとてもよいと思います。日本から近くて短期での受け入れも多いと感じました。
8.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
どの年代の方にもオススメしますが、特に親子留学を検討されている方には是非体験していただきたいです。平日はそれぞれレベルや好みに合わせてたっぷり英語の勉強、夕方は宿題とヨガ、映画など。週末はショッピングやリゾート満喫。アクティビティもHOWDY校長先生、スタッフさんに相談するとアレンジしてくれます♪

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからNIさんへ

NIさん、フィリピン・セブでのご留学お疲れ様でした。娘さんとご一緒に留学なさって、ユニークな英語の授業や、Howdy校の立地の良さ、日本人職員による手厚いサポートやお食事等、全体的にご満足いただけて何よりでした。これからも英語の勉強頑張ってください!本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

4つ星ホテルMaayoホテル滞在しながら英語学習

セブ島Howdy(ハウディ)
満足度
87
U$1,487
(1週間・2名)
  • マンツーマン授業特化
授業はマンツーマン授業のみ!滞在は4つ星ホテル。
定員:
120人
日本人割合:
100%
日本人スタッフ:
4人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

セブ島空港近くのエリアにある日本資本の学校です。Maayoホテル滞在も選ぶことができ、親子留学やシニアの方も快適に過ごすことができるのでおすすめです。