マンツーマンの授業を受けることができてこの値段は安いと思います。

陽気な先生たちと
陽気な先生たちと
留学生仲間の卒業式
留学生仲間の卒業式
現地の人たちと交流
現地の人たちと交流
  • 学校:Howdy
  • コース:エンジョイコース
  • 寮タイプ:4人部屋
  • 留学時期:2015年5月から8週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
90点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
ミーティングの間に先生間でのコミュニケーションが良くとれていると感じました。今、自分が英語について困惑していることを一人に話して、昼の授業で違う先生の授業を受けると、僕の何に問題があるのかを話してくれた。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
先生によりますが発音は特に問題ないと思いました。教え方は悪いというより合わない先生がいました。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
初日からすぐに打ち解けることができました。一緒に映画館やご飯を食べに行ったりして交流を深めることができてよかったです。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
部屋設備は電気、水、wifi環境、特に問題がなかったです。シャワーの強度も問題なかったのですが、シャワー室の段差が低く、トイレの側まで流れてしまうことがありました。掃除と洗濯は、掃除係に言えばその日のうちにしてもらえたので、快適に過ごすことができました。食事は、日本でも食べられないくらい美味しいものが食べられるので大満足でした。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
語学学校がたくさんあるので、色々な学校を見学して決めたいという方にはオススメです。勉強だけでなくアクティビティーも充実しているので楽しく過ごすことができますし、外国人がたくさんいるので彼らと話して英語を鍛えることもできるところがいいと思います。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
マンツーマンの授業を受けることができてこの値段は安いと思います。
8.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
フィリピンで授業を受ければ勝手に英語を話せる、ということはありません。日本でもできる文法や単語の暗記は日本で済ませてから、フィリピン留学に臨みましょう。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからRYさんへ

RYさん、フィリピン・セブでのご留学お疲れ様でした。フレンドリーな講師陣による生徒様お一人おひとりにあわせた細やかな授業や、特に長期留学の方には大事なポイントになる美味しいお食事、そして、セブならではの様々なアクティビティーを楽しんでいただけたようですね。これからも英語の勉強頑張ってください!本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

4つ星ホテルMaayoホテル滞在しながら英語学習

セブ島Howdy(ハウディ)
満足度
87
U$1,487
(1週間・2名)
  • マンツーマン授業特化
授業はマンツーマン授業のみ!滞在は4つ星ホテル。
定員:
120人
日本人割合:
100%
日本人スタッフ:
4人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

セブ島空港近くのエリアにある日本資本の学校です。Maayoホテル滞在も選ぶことができ、親子留学やシニアの方も快適に過ごすことができるのでおすすめです。