短期間で英語の力が向上したのは、マンツーマンクラスの影響が強いと思います。

放課後や週末もセブを満喫
放課後や週末もセブを満喫
修了証書を手に記念撮影
修了証書を手に記念撮影
友人たちと、思い出の一コマ
友人たちと、思い出の一コマ
  • 学校:Howdy
  • コース:スタンダードコース
  • 寮タイプ:1人部屋
  • 留学時期:2015年5月から4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
90点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
Howdyでは授業の大半がマンツーマンでした。留学に来る前は特にマンツーマン授業に対するこだわりはありませんでしたが、実際にグループクラスとマンツーマンクラスを受けてみて、マンツーマンクラスの濃度の濃さを実感しました。グループクラスでは他の方が持つ疑問を共有できたり、自分とは違った英語のアプローチを知ることができるのでそちらも有意義に感じました。ただ、短期間で英語の力が向上したのは、マンツーマンクラスの影響が強いと思います。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
発音は先生によって異なりました。綺麗な発音の方と、訛りがある方とでそれぞれ少しずつ違いがありました。出来るだけ綺麗な発音の先生を希望すればいいのですが、いろいろな先生の英語を聞くことで、いろいろな発音に対応出来るようになったかと思います。教え方はみなさん熱心にそして授業を楽しくしようとしてくれました。ただ、教え方も発音と同様に先生によって上手い下手は少なからずあったかと思います。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
私が在学中の時は日本人生徒のみでした。干渉しすぎることもなく、かといって気が合う仲間とは余暇を共にしたりとストレスなく過ごせました。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
食事の時間がひとつの楽しみになるくらい食事は満足です。部屋設備は特に不便もありませんでしたが、私の部屋はwifiが繋がりにくい場所がありました。洗濯の仕上がりは早くないので計算して出さないといけませんでした。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
過ごす時間が長くなるほど好きになっていきました。最初は警戒心だらけでしたが、フィリピン人は基本的に優しい方が多く、気を付けるべきことをしっかりしておけばとてもフレンドリーな国だと感じました。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
現地の物価が安いので、渡航費などを考えると長期であればある程、お得なのではないでしょうか。授業内容がしっかりしているところであればコストパフォーマンスはいいと思います。
8.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
フィリピン留学は語学の向上ももちろんですが、コミュニケーション能力の向上にも役立つように思います。異文化の中で英語を使いながら生活するということは大きな糧になりました。自分の目的に合った学校を選んで留学できればベストだと思います。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからYTさんへ

YTさん、フィリピン・セブでのご留学お疲れ様でした。フィリピン留学ならではの、マンツーマン中心の少人数制授業や、Howdy自慢の美味しいお食事等、ご留学生活にご満足いただけたようで何よりです。これからも英語の勉強頑張ってください!本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

4つ星ホテルMaayoホテル滞在しながら英語学習

セブ島Howdy(ハウディ)
満足度
87
U$1,487
(1週間・2名)
  • マンツーマン授業特化
授業はマンツーマン授業のみ!滞在は4つ星ホテル。
定員:
120人
日本人割合:
100%
日本人スタッフ:
4人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

セブ島空港近くのエリアにある日本資本の学校です。Maayoホテル滞在も選ぶことができ、親子留学やシニアの方も快適に過ごすことができるのでおすすめです。