異なる文化の中で自分達の文化や習慣について英語を用いて説明する難しさを痛感した。

セブ島南部に旅行
セブ島南部に旅行
セブ島の巨大モール
セブ島の巨大モール
サンペドロ要塞
サンペドロ要塞
  • 学校:SMEAGスパルタ
  • コース:ESL2コース
  • 寮タイプ:内部寮2人部屋
  • 留学時期:2015年2月から5週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
90点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
個性豊かな先生たちの中で、授業中にフィリピンの文化を聞いたり、フィリピン人と日本人の習慣の違いなどを知ることもできて面白かった。また、異なる文化の中で自分達の文化や習慣について英語を用いて説明する難しさを痛感した。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
それぞれの先生がそれぞれの個性を持っていて面白い。日本人特有の発音になっているために、先生が聞き取れない単語はしっかりと一つひとつ丁寧に教えてくれる。映画やテレビを英語で完璧に見ているフィリピン人の先生の発音を気にする以前に、自分の英語力、自分の発音を見直すべきだと感じる。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
ステレオタイプな外国人のイメージではなく、一人ひとりと関わることが出来るので面白い。1:1以外のクラスを通して色々な生徒と関わることができるので、普段の共同生活もスムーズに行うことができる。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
フィリピン人の先生だけではなく、設備管理、食事の給仕、掃除、洗濯の管理して下さるスタッッフの方々もとても親切で親しみやすいと思った。全て自分でやらずに任せられるので、とても快適だった。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
セブ島は海が綺麗で、人も優しくて面白いと思う。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
フィリピン留学は長くいればいるだけ話したり、英語に触れる機会が多くなるので費用対効果も上がるのではないかと思う。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
自分自身に時間がなく手続きに不備があったにも関わらず、スムーズに対応して下さって、とても助かりました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
できるだけ長い期間、フィリピンに留学したほうががいいと感じた。

弊社担当からATさんへ

セブ留学お疲れ様でした!実体験に基づく貴重なご意見をお聞かせくださり、ありがとうございます。英語で自分達独自の文化を外国人に伝えるというのは難しいことですが、その試行錯誤が表現力向上に繫がりそうですね。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

スパルタ式の英語学習

満足度
85
0円~
(4週間)
  • TOEFL対策
閉校しています。
定員:
210人
日本人割合:
30%前後
日本人スタッフ:
1人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
スパルタ

どのように勉強をしていけば良いかわからない英語初心者向けのセブ島セブ市中心部にある学校。スパルタ式で平日は外出禁止・毎週末のテストが義務化されています。外部ブレミア寮には住込み英語講師がおり、1日最大11時間の授業と合わせて英語漬けの留学生活が送れます。