私は先生に恵まれて発音もしっかり直してくれ、RとLの発音など先生にしか分からない細かいところまでしっかり教えてもらいました。

フィリピンのローカルフード
フィリピンのローカルフード
セブはギターの産地
セブはギターの産地
セブには綺麗な海があります
セブには綺麗な海があります

  • 学校:SMEAGクラシック
  • コース:初級者向けIELTSコース
  • 寮タイプ:2人部屋
  • 留学時期:2014年11月から4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
100点です!
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
先生はみんないつも歌っていて、とってもにぎやかで楽しかったです。私は先生に恵まれて発音もしっかり直してくれ、RとLの発音など先生にしか分からない細かいところまでしっかり教えてもらいました。私はIELTSからESLに移動した時に先生を変えなかったのですが、元からESLだった人の話しを聞くと、先生に当たり外れが多い感じがしました。なので、ESLとIELTSで先生の差があると思います。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
とっても良かったです。でも、フィリピン人の先生の中には訛の強い人がいるのは事実です。私は8割の先生の発音はとてもきれいでネイティブスピーカーのようだと思いました。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
問題はなかったです。最初のルームメイトが韓国人だったのですが、とても優しかったです。お互いの文化について沢山話したりすることができて、とてもいい経験になりました!
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
お風呂と食事!特に食事のまずさには驚きましたが、食べられなくは無かったです。お風呂はよくお湯が出なかったです。でも修理してほしいとメインオフィスに言うとすぐ直してくれました。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
いつもみんな笑顔でやさしかったです。歌がとっても上手!ただ、どこに行くにも何をするにも韓国人かどうか聞かれるのには正直驚きました。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
フィリピン留学のの費用対効果は、かなり高いと思います!最初は不安の方が大きかったのですが、本当に楽しかったです!!1ヶ月はとても早く過ぎてしまいました。セブにいた時は気がつかなかったのですが、日本に帰ってきた時に本当に毎日英語に触れていたんだなとひしひしと感じました。テレビもなくWIFIも使えない環境でしたが、それよりも楽しいことが沢山ありました。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
粗品がありがたかったです。特にカップ麺とトイレットペーパー!
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
迷っているなら行くべきだと思います。私は海外に行くのが初めてだったのですが、周りから聞くのと実際に見るのは全く違うことに初めて気がつきました。出会えた人みんないい人で本当に楽しかったです。

弊社担当からNM様へ

YH様、セブ島でのフィリピン留学お疲れ様でした!
フィリピン留学は、日本よりも先に、お隣の韓国でブームになり、つい4-5年前の語学留学生は9割以上が韓国人でした。最近は日本人留学生が増えて状況が変わりつつありますが、フィリピン人には留学生=韓国人というイメージがいまだに強いのかもしれませんね。
本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

IELTS試験対策の強化校

満足度
82
0円~
(4週間)
  • TOEFL対策
  • IELTS対策
閉校しています。
定員:
290人
日本人割合:
20%前後
日本人スタッフ:
1人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

セブ島セブ市のIELTS試験対策に特に力を入れている学校。公式IELTSテストの試験会場に選ばれており、本試験をいつもの学校内でリラックスして挑めます。巨大モール近くの便利な立地で校内のフィットネス設備が充実しています。