フィリピンでSMEAG以上IELTSの対策が出来る学校はないと思います。

フィリピンでメジャーなサンミゲルビール
フィリピンでメジャーなサンミゲルビール
カフェで食べた料理
カフェで食べた料理
月に1度、学食で行われるフルーツフェスティバル
月に1度、学食で行われるフルーツフェスティバル

  • 学校:SMEAGクラシック
  • コース:IELTS点数保証コース6.0
  • 寮タイプ:3人部屋
  • 留学時期:2014年8月から8週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
70点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
熱意のある先生が多いですが、残念ながらそうでない先生もいました。私は最初の方でやる気のない先生に当たってしまい、良い先生に巡り合うまで講師の変更で苦労しました。しかし、教え方の上手な熱意のある先生に出会ってからは、とても充実した勉強時間を過ごせたと思っています。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
少し訛りのある先生もいましたが、スピーキングの先生は聞き取りやすい発音の人が多かったと思います。先生が住む地域の違いのせいか、やはり個人で発音や訛りの差がありましたが、それはそれで、色々な話し方を聞き取る勉強になって良いと感じました。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
生徒の間で、皆、国際的な目標を持っているせいか、どの国の人も友好的で、他の生徒ともすぐに仲良くなることができました。また、IELTS対策の学校だったため、ほとんどの人がイギリスまたはオーストラリアを目指しており、日本では得られない情報や人脈が出来、とても助かりました。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
私は前半が日本人・後半が台湾人とルームメイトでしたが、2人とも優しく、とても過ごしやすかったです。中にはルームメイトが合わない人もいたようですが、その場合はすぐ部屋を変更できるので、寮生活についてのトラブルは虫の話以外あまり耳にしませんでした。食事については、最初は噂通り微妙な味でしたが(笑)、滞在中にだんだんと改善されていき、後半では当たりはずれはありましたが美味しいと思うものも出ていました。掃除洗濯は全てスタッフが行い、どちらもとても丁寧に仕上げてくれ、売店も夜遅くまで営業しているので生活面でわずらわしさが無く、安心して勉強に励むことができてとても助かりました。また、自習室が24時間空いていたため、いつでも涼しく集中して勉強に取り組むことができました。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
どんなに気をつけていても、二週間に1度はお腹が下るのが難点でしたが(笑)、全てがとても良い経験・勉強になりました。フィリピノの方々は陽気で優しく、学校でも街でも楽しく過ごすことが出来ました。また、物価が安く、ショッピングモールの飲食店は何を食べても大体美味しいので、週末もストレスや不安なくリフレッシュできる場所がありました。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
良い、と思うのですが、残念ながら私はそれがスコアには反映されませんでした。正直なところ、5.5の上から5.5の下になってしまったので、二か月あれだけ頑張ってお金をかけてこの結果かとがっかりした気持ちもありますが、役に立つ留学情報やIELTSのノウハウ・情報の多い教材、そして今後に生かせる経験ができたので、行く価値はあると思います。日本で高いお金を払って数日のIELTS対策を受けるより、こっちに来た方が同じ値段で日本語の少ない環境でがっつり長期で勉強できるので、まとまった休みがとれる方にはオススメしたいです。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
事前に何度も行き方を確認してくれ、出入国の書類も細かく、こちらが手間取らないよう配慮して下さる素敵な留学エージェントです!質問にも丁寧に答えて下さり、初心者の方は安心してお任せできると思います。最初はこれが普通なのかな?と思っていたのですが、周りの生徒に他のエージェントの話を聞く限り、一番依頼者のことを考えてくれる留学エージェントなんじゃないかなと感じています。本当にありがとうございました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
IELTSを勉強されている方には、フィリピンでSMEAG以上IELTSの対策が出来る学校はないと思います。また、英語の勉強をするにあたって、フィリピンはほとんど日本語を使わない環境なので、聞く・話す力は日本よりもつきやすいと思います。ただ、他の学校ではどうかわかりませんが、英語レベルが高ければ高いほど先生の教え方がうまく、良質な授業が受けられると言うイメージがあるので、なるべく日本で鍛えられるだけ英語力を鍛えて来るのがベストなのかなと感じました。

弊社担当からKMさんへ

KM様、お疲れ様でした!大変ご丁寧にお答えくださり、ありがとうございます。『SMEAGクラシック』校での8週間のご留学で、効果的なIELTS試験対策に取り組まれ、英語の基礎力を確実に上げられたことと存じます。これからも英語の勉強頑張ってください!本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

IELTS試験対策の強化校

満足度
82
0円~
(4週間)
  • TOEFL対策
  • IELTS対策
閉校しています。
定員:
290人
日本人割合:
20%前後
日本人スタッフ:
1人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

セブ島セブ市のIELTS試験対策に特に力を入れている学校。公式IELTSテストの試験会場に選ばれており、本試験をいつもの学校内でリラックスして挑めます。巨大モール近くの便利な立地で校内のフィットネス設備が充実しています。