授業や、スケジュール、環境には満足している。

学校のキャンパス
キャンパス
プール
プール
学校で提供されるお食事
学校で提供されるお食事
  • 学校:SMEAGスパルタ
  • コース:ESL2コース
  • 寮タイプ:内部寮3人部屋
  • 留学時期:2014年8月から2週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
95点。
自分の滞在期間が短かったため、慣れてからあっという間にすぎてしまった。授業や、スケジュール、環境には満足している。
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
授業中にわからなかったことを思い出し、授業の合間に質問をメモしておいた。質問することを忘れていたが、次の授業で先生にノートを渡す機会があり、預けた時にそれに気付いて丁寧に教えてくれた。次の授業のテーマとして一から教えてくれた。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
丁寧に教えてくれる。話すことを大切にしてくれていて、間違いがあると正しい表現を教えてくれるので、長く滞在すれば身に付くと思う。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
韓国人が多く、1対4の授業では、必ず韓国人の生徒が一人はいると思う。親切で、授業を通して話すうちに仲良くなれる。授業外でも英語を使う良い機会になると思う。日本人の友達が同じ場所にいることも心強い。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
部屋設備や食事に関しては初めは違和感を感じるが、徐々に慣れる。大きな問題ではないと思う。洗濯は2日に一度だせる日があり、2日後に取りに行けるのでとても便利。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
セブ島から色々なところに行くことができるので、行きたいところがあれば予算を考えながら行くと楽しいと思う。行く前は治安に不安を抱いていたが、親切な人が多いと思う。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
長くいればいるだけ費用対効果の良さを感じることができるのではないかと感じた。短い期間だったが、これから何が必要か自分なりに判断することができたと思う。日本に帰ってから自分の勉強に必要なものを知ることができたのではないかと感じている。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
丁寧に連絡を下さって非常にわかりやすかった。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
自分のお金と時間が許すのであれば、できるだけ長くいた方が良いと感じた。2週間はとても短く、その場(フィリピン)で自分の身に何か付けたいのであれば、長くいればいるだけ確実に実力をつけることのできる価値のある時間になると思う。

弊社担当からKWさんへ

KW様、お疲れ様でした!ご感想をお答えくださり、ありがとうございます。『SMEAGスパルタ』校は、セブ郊外にあり、English Only Policy等の厳しい規則のもと、英語の勉強に集中できる環境が整っていますね。機会がありましたら、また是非セブにお越しいただけますと幸いです。これからも英語の勉強頑張ってください!本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

スパルタ式の英語学習

満足度
85
0円~
(4週間)
  • TOEFL対策
閉校しています。
定員:
210人
日本人割合:
30%前後
日本人スタッフ:
1人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
スパルタ

どのように勉強をしていけば良いかわからない英語初心者向けのセブ島セブ市中心部にある学校。スパルタ式で平日は外出禁止・毎週末のテストが義務化されています。外部ブレミア寮には住込み英語講師がおり、1日最大11時間の授業と合わせて英語漬けの留学生活が送れます。