海外で勉強する時間と費用をお持ちなら、すぐいくことをオススメします。

ビーチで記念の一枚
マクドナルド
遠浅の海と、青い空
  • 学校:MBA
  • コース:プライベートレッスンコース
  • 寮タイプ:1人部屋
  • 留学時期:2013年9月から4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
90点です。この学校の先生方のスキルの高さ、環境面の良さ、そしてなによりも代表をされている経営陣の御三方の熱い思いがよく伝わってきます。先生方も、この生徒をどうすれば伸ばせられるか常に考えてくれていることや、こちらの希望に合わせた授業スケジュール組みを行ってくれることなど、自由度は非常に高いです。ただ、いくつか環境面の向上が今後出てくるとおもうので期待を込めてこの数字です。
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
皆さん親がスペイン出身だったり、語学の学習が好きだったりする方が多いので、複数語話せるかたが多いです。私の担任の先生は日本語も流暢に操っていました。語学指導のプロだからこそ、生徒の改善点の指摘や、授業内で学習させて伸ばす力を持っていらっしゃるので、とてもためになります。そのため、授業で宿題が出るのは当たり前です。笑
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
時折、セブワーノイングリッシュ(ジャパンイングリッシュと同様)という表現が出ます。ただ、すぐに訂正される方がほとんどです。発音はとても綺麗な方が多いと思います。教え方に関しても、きつめな方、優しい方など別れるので、初めに自分にあった教え方にして欲しいと伝えるのも大事だと思います。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
とても充実しています。社会人が英語を学習するために海外へ行くことの意識の高さを目の当たりにできます。私は一番年齢が低かったですが、多くの各界で著名な方とお話することができました。そういった意識面でも成長できる環境があります。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
日本のホテルとそう変わりません。環境は世界一素晴らしい日本に比べればやはり落ちますが、あまり期待せずいけば納得できるレベルだと思います。食事は美味しいです。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
危険は少ないですね。ただ、一人で行動しない、裏道へ行かない、高価な服をきないなど海外で当たり前とされることは認識しておくべきです。そこさえ気をつけていれば、建物には必ず銃をもったガードマンがいますので安心できますし、入店の際のセキュリティチェックもとてもキビしいです。ただ、夜は危ないと思って行動すべきですし、危険なことは避けてください。(フィリピン人の女性でも、夜ジプニーへの搭乗などは避けられています。)
7.フィリピン留学の費用対効果は?
費用対効果は非常に高いです。一ヶ月である程度の思いは伝えれるようになりました。海外で勉強する時間と費用をお持ちなら、すぐいくことをオススメします。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
スムーズでした。ありがとうございます
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
カナダ、アメリカ、オーストラリアなど英語圏への留学をお考えであれば、フィリピンのセブ島の留学も検討されていいと思います。初めに1ヶ月フィリピンで学習してから、オーストラリアなどへ行かれる方も多いです。英語圏での生活とはどんなものか、体験できるいい機会だと思います。

弊社担当からKHさんへ

KH様、お疲れ様でした!
正直にお答えいただき、ありがとうございます。高いスキルを持つ講師と、快適な生活環境を提供する『MBA』校での約1ヶ月間の留学効果をご実感いただけて何よりでございます。これからも英語の勉強頑張ってください!
本日はインタビューにお答えいただきありがとうございました。

留学した学校はこちら

ビジネス英語まで学べる社会人向け語学学校

セブ島MeRISE
満足度
89
310,000円~
(4週間)
  • ビジネス英語
  • TOEIC対策
Wi-Fi環境と綺麗なお部屋もありリモートワーク留学も可能です。
定員:
50人
日本人割合:
100%
日本人スタッフ:
3人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
自由

セブ島セブ市にあるビジネス英語が学べる日系の学校です。実践力なスピーキング力に重点をおいた独自のカリキュラムを有し、実践的な要素も取り入れています。社会人留学生特有のニーズに応えてくれる学校です。