8月7日セブマクタン国際空港近辺・大渋滞予想

投稿日:2016/06/17

8月7日(日)にセブ島、マクタン島でトライアスロン開催が決定・発表された為、大規模な交通規制が行われる見込みです。
(昨年までも同大会が開催され大規模な交通規制がありました。)
8月初旬は、夏の留学ピークシーズン真っ只中ですが、8月7日の午前中にセブに発着する飛行機の便は、可能な限り避けていただきますようお願いいたします。

この週末にセブに到着または、出発される当社のお客様には別途メール・電話等でご連絡差し上げます。

8月6日夜~7日午後の道が開くまでは、当社セブイングリッシュの日本人職員が空港徒歩圏内のホテルに待機しています。

昨年と同じルートであれば、セブ島、マクタン島を結ぶ橋も交通が制限され、マクタン島内の多くの箇所と、セブ島の一部箇所でも交通規制が行われます。
特に8月7日(日)午前5時半~午後2時頃までは、セブの各所で、車では身動きがとれなくなる可能性が高いようです。

<8月7日にセブ空港から出発される方>
8月7日にセブから出発する飛行機に乗る方は、午前5時半~午後2時頃はセブ島とマクタン島を結ぶ橋付近、
マクタン島内で身動きがとれなくなる可能性があります。特に、午前中一杯は移動が難しいと予想されます。
この時間帯に出発する飛行機に乗る方は、朝5時前に空港に行くことをお勧めします。
また、8月6日の夜にセブから出発される方も、念の為、できるだけ早く空港にお出かけください。
(実際にどこまで渋滞するかは不明です。)

<8月7日にセブ空港に到着される方>
学校の職員のお出迎えが遅れる可能性もございますが、空港の到着口でお待ちください。
尚、8月6日夜~7日午後の道が開くまでは、当社セブイングリッシュの日本人職員が空港徒歩圏内のホテルに待機しています。
セブ到着時に学校職員が暫く待っても現れない等のトラブルがあれば、ご出発前に当社からお知らせする当社代表の携帯電話番号までご連絡ください。

guide

2016 Cobra Iron Man 70.30 (TRAFFIC ADVISORY)REV