藤乃屋(FUJINOYA)

セブ島セブ市内日本経営「藤乃屋」
藤乃屋の上品な看板

藤乃屋はセブ島セブ市にお店を出しているケーキ屋さん兼レストランです。日本の洋菓子会社が運営しており店内で販売されているケーキは日本で作られています。

藤乃屋は1950年に後藤秀吉さんによって岐阜県加茂郡で和菓子店を始めたのが始まりです。そして、現在は日本を代表する老舗洋菓子店の一つになりました。2代目の後藤英夫さんは伝統の味に磨きをかけるとともに西洋の風味を取り入れた新しいケーキの開発をして評判を集め、藤乃屋の名は全国に知れ渡りました。3代目に就任した後藤隆宏さんは日本に留まらずワールドワイドな経営に乗り出します。2001年にフィリピンからドライマンゴー輸入事業開始します。その後はマンゴープリン、マンゴーチョコレート、マンゴーゼリーなど次々に新作を発表していきます。中でもマンゴーチョコレートは5ヶ月で100,000パック販売の大ヒット商品となりました。2014年、藤乃屋はその斬新なコンセプトと共にフィリピンに進出。セブ島に出店することでセブ島に住む日本人をはじめ地元の方々にも日本のケーキを食する機会がでました。

日本を代表する老舗洋菓子店「藤乃屋」経営のレストラン
高級感のある建物
セブ島留学日本経営のレストラン兼パティスリー「藤乃屋」
JYスクエアの近くにあります
セブ留学生、勉強に疲れた時に行きたいケーキ屋さん「藤乃屋」
癒される店内雰囲気
セブ島で日本のケーキが食べられる「藤乃屋」
色々なケーキを提供
セブ島留学生がくつろげる日本の会社経営のケーキ屋「藤乃屋」
紅茶とぴったりのチョコミント
セブ島で抹茶ケーキで癒しのひと時を「藤乃屋」
オシャレな抹茶ショートケーキ
セブグルメ日本の会社経営のレストラン「藤乃屋」
フィリピン人好みの照り焼きリブ
セブ島グルメ安心の日本の会社経営が経営するレストラン「藤乃屋」
カツ丼が好評のようです

詳細情報

名前
藤乃屋
住所
タクシーでお越しの場合、ドライバーに「JYスクエア モール(JY sqare mall )」とお伝えください。JYスクエアからは徒歩3分です。
WilsonSt., Lahug Cebu City
電話番号
32 321 5238
URL
営業時間
朝7時~深夜12時
定休日
地図
より大きな地図で Fujinoya を表示