留学終了

2ヶ月のセブでの留学生活が終わりました。
毎日が充実しすぎて、2ヶ月前が遠い昔のように感じます。

セブに到着した当日、文法はわかるけど英語を話すことに自信がなくて、マクタン空港でおどおどしていた自分を懐かしく思います。

いまは、英語を使うことにあまり抵抗を感じません。
もちろん、綺麗な英語を使えるわけではありませんが、話そう!という度胸と自信はこの留学生活で身についたと思います。

QQは日本資本の大きな学校ということで、施設や環境に殆ど不満はありませんでした。
ただ、日本資本ということの利点でもあり、欠点でもあると思うのですが、日本人の比率は確かに高いです。

英語を話すことに抵抗がない、英語漬けの毎日を過ごしたい!と思う方にはあまり向かないかもしれません。

QQはどちらかというと、ビギナー向けの学校だと私は感じます。

だから悪いというわけではなく、学校を選ぶ際の参考にしていただければ、と思います。

QQ English シーフロント

留学終了

綺麗な海を目前にした南国留学

フィリピン・マクタン島のビーチリゾートエリアの日系ホテルを改装して作られた語学学校です。学校から海が一望でき、リゾート感を味わいながら勉強する事が可能です。周辺にはスーパーマーケットがあり便利です。日本人職員が複数に常駐しておりますので、海外初心者や親子留学生にも安心です。姉妹校同様カランメソッドが特徴的でスピーキングを伸ばしたい方におすすめ。

フィリピン留学エージェントCEBU English(セブイングリッシュ)