Blue Ocean:8週間目(8週間留学)

Blue Oceanに来て8週間が経ち、先週金曜日に卒業しました。
ネタも尽きたかと思っていましたが、まだありました。

今週はSNS(LINE、facebook、等) について書きます。

1.SNS

日本人ならLINEは必須と思いますが、フィリピンではメジャーではありません。
ほとんどのフィリピン人はfacebookを使っています。
ですので、facebookのアカウントが無い方は作っておき、あまり使ってない方は登録内容を整理しておくと良いと思います。
特に、英語名を登録しておかないと、フィリピン人先生は理解できません。
写真を載せるのに抵抗がある方もいるかもしれませんが、フィリピン人先生はバンバン写真を載せて、プライベートライフを公開しています。
そこまでしなくても、トップページの写真をアップしておくと、印象が良いと思います。
facebookでの友達リクエストで断られた先生はいませんので、どんどん関係を作っていくと先生とも仲良くなれると思います。
facebookにはmessanger機能がありますので、LINEのようなプライベート(非公開)な会話も可能です。

あと、韓国人生徒と仲良くなりたいなら、Kakao Talkのアカウントを取得しておくと良いかもしれません。
実際には韓国人がLINEを使ってくれるので私は使わなかったのですが。。。
ちなみに、韓国ではKakaoがメジャーで、台湾ではLINEがメジャーです。

以上を持って、私の8週間に渡るブログを終了させて頂きます。

実際に学校に通わないと分からない、かつ事前に知っておくと良い情報をお伝えできたと思っています。
お伝えした情報を元に、皆さんのBlue Oceanでの生活、セブ留学、フィリピン留学が充実することを祈っています。

8週間、最後までお読みいただきありがとうございました。

Bye!

Cebu Blue Ocean Academy

Blue Ocean:8週間目(8週間留学)

セブらしいビーチリゾート内の学校

フィリピン・マクタン島のビーチリゾート内にある韓国資本の学校です。寮屋上からは海が一望できて、リゾート内にある3つのプールが自由に利用でき、直接海に入る事も可能です。日本人職員が常駐しているので親子留学の方にもおすすめです。

フィリピン留学エージェントCEBU English(セブイングリッシュ)