キャニオニングとアイランドホッピング

さっそく、週末にバッチメイトとキャニオニングとアイランドホッピングを楽しんできました!
場所は、キャニオニングはカワサンフォールズで、アイランドホッピングはモアルボアルでしました。

学校からカワサンフォールズまでは、タクシーとバスを乗り継いで片道3時間はかかる場所です。
到着すると現地のガイドさんがたくさん話しかけてきます。
ここで目的を話し、ガイドの内容と料金プランを確認しておかないとぼったくりに合います。
料金の中にガイド分の費用も含まれているか、レンタル費用は別途必要かなどは、最低限確認しておくことをおすすめします。

キャニオニングはとても楽しかったです!
滝からのダイブは、高さがあったこともあり恐怖心との闘いでした(笑)
天然のウォータースライダーはとくに面白かったです!

モアルボアルはカワサンフォールズからバギーで30分はかかったと思います。
白浜に透明な海ととてもきれいでした!
アイランドホッピングでは、ウミガメを見ることができました!
藻を食べている姿がとても愛らしかったです!

まだ留学が始まったばかりなので、また別の海へ行きたいと思います。

3D

キャニオニングとアイランドホッピング

コスパが良い日本人経営の学校

フィリピン・セブ地域で最も実績がある日本資本の学校です。スーパーマーケット、コンビニ、フィットネスジム等が隣にある便利な立地が特徴で、月1回のボランティア活動もユニークです!日本人が苦手な実践的な会話力を養うカリキュラムが人気。

フィリピン留学エージェントCEBU English(セブイングリッシュ)